0512アートボード_1

バナートレース#07

せっかくの日曜日なのに、考え事や趣味に時間を費やしてしまって時間が取れなかったので、シンプルなバナーのトレースを。

一体いつちょっと難しそうなやつに挑戦するんだ、自分・・!

見本

明るい茶色とピンクの組み合わせがかわいいなあと思ったこちらのバナーをトレース。

トレース

茶色の背景部分は、(画質の問題かもしれませんが)少し和紙のようなざらっと質感になっていたので、パターンオーバーレイを使って見本に近づけるように頑張りました。

文字の大きさのバランスと位置のバランスが難しかったです。
「12/27 → 1/19」の矢印を軸に中央に寄せると、両はしの日付とバランスが取れず。遠目で見たときに綺麗じゃなかったので、日付と矢印を等間隔に配置して、画像全体に対して中央揃えにしました。

その他

トレースした時間
20分

note
20分

今日はこんなところで終わりです。