見出し画像

バナートレース#13

今日は土曜日!Illustratorでパスを引く必要があるバナーに挑戦しました。

見本

白、水色、黄色の組み合わせ、爽やかでいいですね。

バナーのデザインとは関係ありませんが、早起きキャンペーン、とても素敵だなと思いました。2019年も継続して行われているようです!
https://t.metro-point-club.jp/form/pub/metro/tozailine

トレース

時計の針と中央の丸部分(なんていうんだろう)の整列が難しく、0.1mm単位で移動したりなどしました。整列機能を使えば一発なのですが、短針も含めて中央ぞろえしたらずれる、背景部分は固定しておきたいけど中央ぞろえするとずれてしまう、などでつまずいてしまい、自分で調整しました。
が、なんかもっと効率良い方法がある気がしています🌝

いい感じのフォントがなかったので、アウトライン化した後に丸みをつけるなど調整してみましたが、もう少し丸みをつければ良かったかなと。

GOODの文字の中の時計の時間がちょっとずつ進んでる部分に遊び心を感じました。素敵。