見出し画像

バナートレース#15

あと1週間の間に、美容系のバナーのトレースもしたいなと思っていたのですが、今日はいい感じの素材が見つからず。
美容系だけど写真を使っていないバナーのトレースに挑戦してみました。

見本

トレース

Illustratorでトレースしました。

背景のストライプと、バナー上部のスカラップ的な帯は、自分でスウォッチを作成しました。同じ大きさでトレースしてスウォッチ化したんですが、右端がずれてしまってますね。
この辺り仕組みをあまり理解できてない。。

CTAのボタン「詳しくはこのページの後半にて!」は、背景が白地だと周りとの調和が良すぎると思ったので、濃い色バージョンも作ってみました。

どっちが良いですかね?👀

要素が左寄りになってる感じがしたので文字の置き方を調整しましたが、完成版を見るともうちょっとうまくできそうな余地がありそう。
全体的にバナーに対して中央寄せにして、「お得な」と「数量限定200セット」の配置を工夫すればよかったかもしれません。
と思ってやってみました↓


どのパターンが一番綺麗でしょうか?
自分の感覚だけじゃなくて人の意見が聞けるとさらにバランス感覚が高まる気がするのでコメントなどもらえると嬉しいです!

今日はこの辺で終わりです。