見出し画像

新たな趣味?

1週間ほど前にAKAI MPK MK3を買った。

なんとなくずっと音楽を作ってみたいなとは思っていたが、ついにビートメイクのはじめの一歩を踏み出すことができた。

この機材は優秀で、付属のMPC BEATS(フリーでダウンロードできる)と合わせて直感的にビートメイクができる。詳しくは本製品のホームページを見てほしい。

DAWソフトなどはまだ持っていないが、もし買うことがあってもMPC BEATSは他DAWソフトに強く互換性がある。本製品自体もMIDIコントローラーとして大いに活躍ができる。まず初めに買う機材としたらこれだとはずっと思っていた。将来性がある。

かっこいいビートを作れるようになりたい。好きなアーティストの曲をREMIXできるようになりたい。まずは少しずつでも練習して、楽しむことから始めたい。


あと最近自爪育成を始めた。
前々から爪が短く、酷く不格好で若干コンプレックスだったのだが、ピンク色の部分って伸ばせるらしいというのをネットで見て。今頑張って爪を保湿している。やっぱネイルとか興味ある。華やかにネイルしてる人見ると可愛いな〜って思うし、羨ましく思う。爪が綺麗になったらやってみたいな。黒とか無難な色に落ち着かないで、色を使いたい。自分の色を出していきたい。でもこれみよがしに色を見せるのではなくて、さりげなく色を見せていきたい。隠れているものにこそ美学がある。
私は男性ではあるけれど、女性性も内包しているのだと思う。男のネイルか〜って若干及び腰になってしまう私はいたけれど、いや、それって男らしさに縛られた価値観じゃんイッケネ〜!!ってことに気づいて。それならちょっとその価値観から脱却する意味合いも込めてやってみたいなって。頑張って美爪にするよ〜。