見出し画像

なんか色々疲れたあなたへ

こんにちは
今日もお疲れさまです
カウンセラーのめーです

なんか知らんけど、色々疲れた方
わたしとお友達です

めーはですね、
一つ大きい仕事の山を越えたのよ

だから疲れてんのかもしれんけど
それにしても疲れが長い

歳か?
忙しいを理由に最近ジムもお休みしてたから…
それもきっとある

なんかしらんが、
もー疲れた!!笑

そういう時ってさ、自分を甘やかして
シュークリーム買ったり
週半ばでお酒飲んだり
寿司食たり

やりたい、食べたい!ってことできれば良いんだけど

「やりたい、食べたい」

すらなくなる様な鬱々しい
ドッと体が動かなくなる感じ

あるよね?


そういうとき、少なくともわたしは
「やりたくないことはしない」一択

やりたいこと、したいこと…とか考えると余計鬱になるから


やりたくないこと、しない

ただそれだけ

・お風呂入りたくない→入らない
・歩きたくない→バスかタクシー
・仕事行きたくない→休む


食べたくない はあるかもしれないけど
人間、時間がくればお腹空くし
そうしたら脳が教えてくれると思ってる

そう、ウーバーイーツも強い味方
玄関前にご飯届く時代ですから

もちろん
お金は多少かかることもあるけど、ね 

何もやりたくない、やる気がないは悪ではないし

(何もしたくなくても、今これ読んでるだけで、めーという人をすごく幸せにしてるよ!)

今日食べて寝てるだけでも良いし
したいことが無くても良い

空気吸ってるだけで偉い

だって人間、生きてる以上に大切なことはない

疲れているからこそ
やりたくない、はしない
何かあればやりたい、をする


みなさま、お疲れさま!
今日もありがとうございました!
今週も、明日は気づいたら金曜日!!

わぁ…考えるだけでめちゃ嬉しいわ…

今日は早々にお布団入って
本読んで寝る

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?