キヤノン vs. ニコン、リオ五輪でデジカメ大将戦

https://newspicks.com/news/1712407?ref=user_1714602

東京五輪ではソニー参戦しそうですね。

また妄想炸裂させますがwww

ソニーがスポーツ報道デジカメに参戦するなら、、、

やっぱ撮影素子のアドバンテージで勝負してくるでしょう。

RPGみたいな巨砲レンズは報道各社でもリプレイスしにくい。

デジカメはフラッグシップでもたかだか100万円ですが、レンズは1千万円超のモノもあります。巨砲レンズは取り回しも厳しい。

なぜ大きくて明るいレンズが必要かと言うと、スポーツ撮影の場合、超望遠で高画質でシャッタースピード稼ぎたいから。

そこを超高感度撮影素子でカバーしてしまう。その分望遠レンズは小さくて安くて済みます。

さらに被写界深度も深く取れるので動体AFの技術が仮に低くても補うこともできるし。

サンニッパくらいの大きさのレンズでキックオフ時のボールを狙う感じになるのかもw

【追記】

私はパナ派です!ホントはライカ版が欲しいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?