ユニクロが「人はなぜ服を着るのか?」を問う初のグローバルブランディングキャンペーン開始

https://newspicks.com/news/1722722?ref=user_1714602

栗本くん「真理ちゃん、その服脱いで。」

私「え?」

岸田くん「ものぐさだな、それってただの幻なんだよ。」

私「え?」

吉本先生「三井くん脱ぎたまえ。」

私「えーっ?」

【追記】

私の服を脱がそうとする上記の変態御三家さまの受け売りですが、、、

服というのはやはり人間を人間たらしめる共同幻想すなわち文化/文明の象徴。

服を着た猿が服を脱いだ時、今の私たちは新たにどんな服を作れるだろうか。

【さらに追記】

私がパンツを脱ぎ捨てた時、私ではなくパンツを凝視する男の欲望こそが文明の源であり、それが神を生み、タブーを生み、貨幣を生む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?