見出し画像

2022年いかりはじめ

ごあいさつ

ほとんどの皆様初めまして。
脳筋PTかわたという者です。
「次の記事で自己紹介します」と宣言しましたがすっ飛ばします。
そして5,000文字以上あるため読み切るのに10分程度かかると思われます。
10分の暇つぶしのために100円費やしてもいいよ!という方どうぞ。

いかりしんとう?

突然ですが2022年、もう怒り新党しましたか?
え?誤字??
違います。ヘッダーにもある通り「怒り心頭」という言葉をアレンジしたテレビ朝日の超人気番組「マツコ&有吉の怒り新党」から来ています。
約7年にわたって放送された長寿番組。(長いか短いかで言えば)

子供が産まれる前は毎週欠かさず観ていたような、それは言い過ぎのような。とりあえず私の大好きな番組であったことは事実。
有吉さん、マツコさん、夏目アナの掛け合いがとにかく好きでした。
MCのお二人がご結婚されたというニュースを聞いた時は嬉しかったなぁ…

全く存じ上げませんでしたが、夏目アナは2021年9月で芸能界を引退されたそうです。
夏目ちゃん、いつまでも好きです!

Wikipedia情報だと年数を重ねていくうちに新コーナーが誕生していたみたいですが、主軸のコーナーは「国民からの怒り」。
私の番組に対するイメージもこれ。
様々な怒りについてちょっと面白く紹介し、何となく昇華していくというコンセプトはまさにアンガーマネジメントだと感心しつつ爆笑していました。

好きなものはマネしたくなる性分。
というわけで、初めての本格記事のテーマは
"怒り新党をマネしてアンガーマネジメントしよう"
に決定しました。
お時間がある方はぜひお付き合い下さい。

ここから先は

4,854字 / 8画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?