見出し画像

昔描いたイラストを見返すなど。

画像1

最近始めた「ツイキャス」、日々の生活で人と話す事が苦手なので、まず声を出す事に馴れようとチャレンジした物ですが、やはり自分の声を聴くのは苦手です。

ここ最近は、PCのデータ整理で発掘した、昔雑誌に投稿したイラストのスキャン画像をネタに不定期にツイキャス配信しています。

昔描いたものですので、稚拙な所が恥ずかしくもありますが、現在と大きく違うのは、画力に左右されずのびのびと描いている事。

絵を描くのが楽しくて、毎日紙とペンを手に取っていた熱気を思い出しました。

現在はインターネットで創作を発表する事が容易になったのは大いなる発展なのですが、同時にスゴイ神絵師の作品を日に何度も目にする世界で、意識的にせよ無意識的にせよ、卑屈とは言わないまでも、イラストと言う物に腰が引けているのかな、と自覚した次第です。

もっと、好きなように、自由に「お絵描き」することに立ち戻りたいなと思いう今日この頃でした。

追伸・わたくしの配信しているツイキャスは、アーカイブを残してありますので、暇つぶしにラジオ感覚で聴いてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?