見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「数多くの失敗から私はできている」

考えてみたら仕事をはじめて25年になる。
四半世紀だ。

その間数々の失敗をしてきた。

失敗して克服して得られたものは
自信をもって人に伝えられる。

ビフォーアフターが明確だから。

人間関係においても
私は数々の失敗をおかしてきた。

小さな失敗も大きな失敗も。

ヒリヒリする思いをたくさんして
よかれと思ってやっていたことが間違っていた時は
一つ一つをもう二度としない!と
硬く心に決めて覚悟して

それをたくさん重ねて周りの人間関係が
玉ねぎの薄皮をはぐように
昔よりもかなりよくなったと思う。

それでもたまに事件は起きる。
事件は現場で起きる。

そこでまたヒリヒリした思いをして
真剣に向き合って
お互い信頼関係を築いていく。

真剣に向き合ったの関係性は
事件が起きる前よりもずっと強固でしなやかなつながりになる。

失敗は成功の母だから。

失敗もせずに生きてきたら
今の自分ではないだろう。

私は数々の失敗でできている。
と心から思う。

できたら失敗はしたくない。
けどしたとしたらまたそこからはじめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?