見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「強運の持ち主の特徴」

以前台風で飛行機がなかなか飛ばなかったとき。なんとか一席取れてなんとか飛べた日の話。

当日那覇空港に向かうと空港は人人人。

航空会社のカウンターのある3階は帰る飛行機を取るために人がごった返し、みんな疲れた表情で、空気がバサバサしていた。

チェックインして2階にうつると、空気が一変してかなり軽い。2階は基本乗れることが決まっている人たちだから。

2階の搭乗口の列に並びながら、
そっか!この人たちはみんな強運の人たち。

強運の法則を探してみようー♪
と観察に徹してみた。

まず私の後ろに並んだ家族が明るかった!
お父さんが「これで飛べなかったら、ビーチにテントで野宿だぞー」とか言ってて。

「台風の中で無理だろっ」とツッコミながらも、①明るい!②ワイルド!これは強運のポイントの一つだなーと思った。

時期は夏休み。ちっちゃい子の子連れが多い!飛行機の中はさぞかしうるさいだろうと思っていたのに、意外にもめちゃくちゃ静かで穏やか。

③家族が仲がいい④躾ができている

これも強運とかなり関係がありそう。
③と④も関係が深そう。

⑤穏やかであることも強運の秘訣だなーと思う。

心の底から穏やかを良しとする人は、変なゴタゴタを起こす必要がない。

というわけで今回思った強運の秘訣は

①明るい
②ワイルド
③家族仲がいい
④躾がいい
⑤穏やか

そしてオマケ。私の前に並んだおばさまのグループ。搭乗の時間ギリギリだったからもあるみたいだったけど、めっちゃ文句言いまくりだった。

あらー!きっと次の強運は巡ってこないだろうなーと勝手に思った。感謝がないなーと。

なので付け足すと
⑥感謝の心

あと、強運に気付いてない!ってところも残念なところ。

⑦強運に気づく

実は⑦が1番大事な土台(当社比)

最後にまとめ

強運の持ち主の特徴
①明るい
②ワイルド
③家族仲がいい
④躾がいい
⑤穏やか
⑥感謝の心
⑦強運であることに気づく

ということでいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?