見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「要領がいいこと」

私は3人兄弟の3番目で育ったので
要領がいい方だと思う。

要領が悪い人を見ると
あらまぁ〜と思う時がある。(笑)

私よりも要領がいい人からみたら
私のことをみて、あらまぁ〜と思うだろう。

要領がいい方が
ある程度までは生きやすいはず。

でも要領がいいばかりでは行き詰まる。

要領が良過ぎるのは良くない。

過ぎたるは及ばざるが如し。

ポイントは押さえた方がいいと思うけど。

要領のいい人ほど

要領でやっていいところと
要領でやってはならないことを
見極めることが大切かも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?