見出し画像

謙虚な人から「努力ナルシスト」へ

今回は!私の大大大好き&尊敬している人の本を紹介します!

デデン!

画像1


ローランドさん著『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』です。

「現代ホスト界の帝王」として、メディアに引っ張りだこなローランドさん!
現在はホストクラブのオーナー業や実業家として活動しています。

私はTV番組「ソノサキ」を見て、ローランドさんのとりこになりました。面白い名言がポンポン出てくるんですよww

ただの「面白い人」として認識していましたが、ローランドさんの生き方には、学ぶべきことがたくさんありました。

自分に正直に生きる


ローランドさんは、

男に生まれたことを最高に楽しんでいる。
自分に生まれたことを最高に楽しんでいる。

と強く感じました。

とにかくローランドさんは、自己愛が強い。笑
だからこそ、自分に嘘をつかない。

「自分に正直に生きる姿勢」は、人生に取り入れたいと思いました。

自分がそうなりたいなら、素直に目指してみる。
あれこれ理由をつけて、自分に嘘をつかない。

この姿勢を貫いてきたからこそ、
「歌舞伎町の帝王になりたい」
「独立してホストクラブを持ちたい」
「スターになりたい」
という夢すべてを叶えてきたのだそう。

そして、自分に正直に生きているから、
自分の価値観を一番大切にしているんですね。

100人がダメと言っても、
100人全員が間違ってるかもしれないじゃないか
と。

そして何より、
理想の自分でいるために、圧倒的な努力をしている。

体型維持や身だしなみ、ユーモアある発言etc...

ただの「ナルシスト」は嫌ですが、自分を好きでいるために努力する「努力ナルシスト」はかっこいいですよね。


でもでも、
ローランドさんみたいに、自分に自信を持つのって難しい、、、(T-T)

そんなことを思っていると、ローランドさんがアドバイスをくれました。

自信のあるフリをしてみる

まずは自信のない自分を受け入れる。

その上で、どうしたら自信があるように見せられるかに視点を変える。(背筋を伸ばす、ゆっくり話す、声のトーンを落とすなど)

心理状態は変えられなくても、仕草ならその瞬間から変えられるよと。

自信があるフリをしていれば、それが上手くいって、気づけば自信がついていることもあるんだとか。

さいごに

「謙虚でいること」は良いことだけれど、
自分を好きでいること、主役だと思うことは
それ以上に大切だなと思いました。

一度きりの人生だもんね!

とにかく、

好きなタイプは「謙虚な人」とかいう奴には、
気をつけること!!!!

以上!