見出し画像

謝ることができない人間。

世の中には謝ることができない人間がいます。
それは女性でも、男性でも。
今日は直近にあった、
謝ることができない男性のお話をします。




ご存じの方もいらっしゃるとおり、
わたしは直近まで結婚間近でした。
「とりま結婚して、ダメなら離婚でいいじゃん。」
と、意気投合した2人。
わたしの夢はバツイチなので。




わたしが結婚したかったのは、
彼に経済力があるから。
(のちに、大したことないことがわかる。)
彼はわたしに家事をしてもらいたかったから。
(部屋汚い、料理できない。)
わたしは彼に対して、
あまり愛を感じてはいませんでした。
(失礼ですね。)




とある日、彼はわたしの自宅に来ました。
その日は鬱状態。
ベッドから動けなかったわたし。
彼は少しでも楽になるよう、
マッサージをしてくれようとしました。
すると、ベッドに上がった瞬間、
「バキッ!」
と大きな音がなりました。
不安感が募り、
触られたくもなくなったわたしは、
泊まるつもりで来た彼を自宅へ帰しました。





寝心地も悪く、
その日は規定量の眠剤を服用し気絶睡眠。
翌朝、クラクラしながらもベッド下を見ると、
真ん中の木が割れていました。
そして直ぐ様彼にラインを送りました。
すると、この返事。


わたしは、惑星



なんでわたしが謝ってるんだ。
そして結局、
ベッドはわたしひとりで外に運びました。
とんだ災難ですね。





肝心なときに謝ることができなかったり、
話し合いができない人間はなんなのでしょうか。
人生を棒に振らずによかった。





「夢はバツイチ」
破れました。
バツイチになっても名字を変更するのがダルい。
結婚相手の名字を使い続けることもダルい。
そして一生独身宣言へ。
振り出しに戻っただけです。
でもベッドから敷布団へ変わったことで、
嬉しいことも起きました。 






犬を飼いました。
わたしに家族ができました。
愛おしい存在。
彼女のためなら頑張ってみせます。
頑張りたいから、
新しい夢もできました。
贅沢はせずとも、慎ましくおだやかに。
健康的で文化的な最低限の生活を。
今の仕事は良いところだけ利用して、
見切りをつけて辞めます。
来年の夏頃にはまた新しい私へ。
挑戦すること、刺激を追い求めて、
生きてみせます2023。



ベッド壊してくれてありがとう。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?