見出し画像

マガジン『裏・のぼゆエンジニアリング』始めます

こんにちは。のぼゆです。

普段「のぼゆエンジニアリング」というブログを運営しており、業務上のノウハウや学習解説記事などを書いています。
また、個人事業主のエンジニアとして、機械設計や製図業務の請負にも従事しています。

そしてこのたび、ふと思いたってマガジン『裏・のぼゆエンジニアリング』を始めることにしました。

ブログがあるのに、なぜnoteにマガジンを作ったのか?

それは、ブログでは書きにくい精神的な事や、お怒りネタを扱いたいからです(笑)

主にこんなテーマでコラムを書いていこうと思っています。

・ 機械設計者として、理不尽な目にあったこと
・ ウザいとおもっている慣習
・ 個人事業主として、ヤバイ目にあったこと
・ 失敗談
・ その他細かいこと

筆者のぼゆが、事務所裏で、缶コーヒー片手にこっそりぶっちゃけトークをする・・・そんな感覚のマガジンにするつもりです。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。 頂いたサポートは、ブログのサーバー代や記事作成費用に充てさせて頂きます!