見出し画像

【たびめも】天国に1番近い国

ただいま日本。
ニューカレドニアから帰ってきました!

3泊5日の弾丸旅行✈︎

フランス領の国であるニューカレドニア。
一言でいうと「虜」になってしまいました。

日本から約9時間!
エアカランの直行便があります。

成田を朝出て夜にヌメアにつくイメージ。
現地は夏!
気温25度くらい。
グアムのように湿度はなく、カラッとしています。

宿泊は、ボーリバージュホテル。
空港から1時間ほどでシトロン湾を一望できます。

言語はフランス語が通常。
英語はあまり通じず…日本語の方が通じます笑
とっても親日&治安が良く優しい人ばかり◎

初日は、朝からパン屋さんに出かけた後、散策とシトロン湾で海水浴。
ごはんは後ほどノートにて。

観光地化があまりされていないので、自然もたくさん残っています。
ハネムーンにとても人気みたい!

海に行って日傘をさしていると、

どうして雨も降っていないのに傘なんてさしてるの?

と現地の人に声をかけられ
サンブロック!と単語でお返し。

どうして日焼けを好むの?
とこちらが聞きたいぐらい皮膚は真っ赤でした。

ニューカレドニアの人は、外で日焼けしながら読書するスタイルが多い模様。

日本だとあまり見られないなーとおもった1日目でした!

つづく。
#たびめも
#ニューカレドニア
#天国


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?