見出し画像

【妊活日記07】急な2時間休、周りはどう思う?

この前初めて、通院で朝2時間休をとりました。

これまでは会社終わりに行く事で何とか凌いできましたが、フーナーテストのため朝行くしかなく。

だって、タイミングをとって12時間以内に行かないといけないんだもん。。
はじめは朝頑張ろうかと思いましたが、前日5時に起きてみてこりゃダメだと流石に諦めました。

やはり平日の昼間、人が全然いない。
待合は1人だけでした。

よかったー
2時間休とってるものの混み具合分からないので、2時間で終わらなかったらと不安だったんです。

どれだけかかるか分からないし、フレックスだったらいいのになー

会社には、前日の終わりがけに2時間休を取ること伝えました。
1回ならなんとも思われないかもしれませんが、今後本格的な不妊治療か始まって急な休みが増えたら、同僚はどう思うんだろう?
不妊治療してること、感づくかな?

夜のプチ喧嘩

実はフーナーテストの前夜夫とプチ喧嘩しました。
今日タイミングとらなきゃいけないって分かってるはずなのに、うたた寝をしていた夫にイライラしてしまって。。

夫の言い分としては、「ついうとうとしてしまっただけだし、起こされたら起きるのに、そんなに怒らなくても」とのこと。

「疲れて眠たいんだったらそれこそ早くやることやって寝た方が良いんじゃないの?!」と思ってしまって。

でも忙しい仕事の中、仕事を調整して早く帰ってきてくれている、もちろんそれは分かってるからうまく言えず。

そのまま逃げるようにお風呂に入りました。
お風呂から出たら「さっきはごめん」と謝ってくれて、仲直りしたのですが。

不妊治療してなかったら起こり得ない喧嘩内容。
こんなところでも不妊治療の影響ってあるんだなぁ〜と感じた出来事でした。

いただいたサポートは、本の購入費に充てようと思います! よろしければおすすめの本を教えてください♪