見出し画像

小田原の本屋さんで、内沼晋太郎(著)『これからの本屋読本』という本を購入。

小田原での仕事が予定より早く終わったので、小田原駅から小田原城に寄り道をしながら、「南十字」さんという本屋さんに向かいました。
もう遅いのかなと思っていたのですが、小田原城周辺は、ちょうど桜の花が満開に咲き誇っていました。

小田原城周辺

「南十字」さんは、小田原城の南側に位置する、国道1号線沿いにある、独立系書店です。

今回、「南十字」さんで購入したのは、内沼晋太郎(著)『これからの本屋読本』という本です。
とても装丁の綺麗な本です。

横浜までの帰りの電車内は、嬉しい読書空間になりました。
『これからの本屋読本』は、装丁だけでなく文章も面白く、本当に良い本に出会えました。
付箋を貼りながら読んでいくと、気がつけば殆どのページに付箋が貼られている状態になってしまっていました。

綺麗な桜が見れて、良い本にも出会えた、最高の一日でした。
もし小田原に行かれることがあれば、小田原城と、良い本に出会える、「南十字」さんに行かれれることをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?