見出し画像

冬の真昼の元気な屋外メダカたち

こんにちは、メダカ飼育担当のメダたんです。
今年はあまり寒くないので1月になっても屋外メダカが冬眠しませんが、それでもやる事はほとんどありません。朝スダレを開けて、大きな3つの水槽には昼に少しエサをあげて、夕方スダレを閉める、というルーチンは変わらず。たまに、朝からご飯欲しいモードのときはエサを2回に増やしたり、水が減っている時は足したり、小さい2つの水槽のメダカが姿を見せている日はエサかPSBを少しあげたり。
今日も何も変わらずですが、久々に写真を撮ってみました。トップの写真も含めて、大きくて深いグリーンウォーター水槽のランチタイムです。

1匹メダカ
大勢メダカ
身体が柔らかいところを見せつけているメダカ
仲良しメダカ
アクティブなメダカ
大人しそうなメダカ
今回も選べなかったので同じような写真5連続、その1
その2
その3
その4
その5

この水槽にはパンダメダカが3匹いますが、みんな変わらず元気です。スマホ向けたら逃げちゃったけど… 他の水槽もみんな元気です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?