見出し画像

カラー戦略マガジン 018号「赤いは酒の咎 ~オンラインでも生身の人間のイキイキとした魅力を~」*オンラインでの隠しワザ付き*

本日のお題


赤いは酒の咎

(あかいはさけのとが)


こちらのことわざの意味は・・・

赤い顔は酒のせいで、飲んだ私が悪いのではありません、という酒飲みの言い訳。

(出典:「ことわざ辞典」)

だそうです。

なんだか、しょーもないことわざですね。汗

責任逃れをする時に使うことわざらしいですが、「そうなってしまうのは仕方ない」という、抗えないことを、指してもいるのでしょうね。

今回は、こちらのことわざからヒントをいただきまして、「素直な気持ちを顔色に表現できる色」をご紹介したいと思います♪

「素直になれる」って、いくつになっても、気持ち良いですよね!



この先は有料になりますが、お試し用のマガジンで、記事の雰囲気をご確認いただいてから、ご購入をご検討いただければ嬉しいです!


もしくは、他のマガジンをチェックしてみる

ここから先は

3,961字 / 8画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?