見出し画像

FP3級 勉強12日目

12日目は本当は勉強していないのだが(週1勉強休みDay)
そうすると書くことがなくなるので、次の日の事を書こうと思う。

寝不足で仕事中も眠い。これはよくない。
本末転倒なので7時間は眠りたい。

さて本日は、「2章 リスク管理」の分野の自賠責保険などについて勉強。
そういえば小学生の頃
「事故にあったら保険がおりないから、ちゃんと横断歩道渡りなさい!」
と、登校前によく言われた事を思い出した。

横断歩道無視の場合、保険がおりないのか真相はさておき
具体的な指示すぎて身が引き締まった。

そんな今日この頃、
祖父が転倒してケツの骨を折った知らせが入りました。
保険がどうのこうのより、カルシウムとビタミンD摂って骨密度上げようと思った。デスクワークだから動かないし…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?