見出し画像

根を生やす

今日は朝から、
というより、昨晩夜中から
大量のエネルギーが体内に
流入してきているのを感じる
寝不足なうえに、
子宮あたりがパンパンだ…
これが少しずつ、モワモワ~と
頭まで昇ってきたり、
全身にフワ~っと拡がったり
するのだけど、
流入量が多すぎて、
追いついてない感じ…(^^;

今年に入って、両足からも、
エネルギーが昇ってくるのを
強く感じるようになった
地球にやっと根を生やせたのかな…

先日、桜の木の幹に触れたら、
根っこから昇ってくる、
勢いあるエネルギーの動きを
手のひらを通じて感じ、
いのちの働きに感動した
わたしの体の中も、今年は、
同じ状態になっているみたい

フラワーエッセンスにある
チェリープラムは、
制御できないような
衝動的な感情に用いられる
わたしの身体も、
空間を新たにしているみたいで
このくらい激しく、
古いエネルギーを
噴き出させるような力が
必要なのかもしれない

それが現実に現れているのか、
急に、身辺を整理したくなり、
片付けているところ
今、今、今とシンプルに生きたい
強く思うようになった
記憶に頼ろうとすると、
頭がモワモワ~とし始めて、
目の前のこと以外、
頭に残しておくのが、
難しくなっている感覚がある


少し前まで、
夜の半覚醒状態の時に
さまざまなビジョンを見ていた

それを追うかのように、
現実も変化していることに
気づいてからは、心静かに、
変化を眺められている気がする

思えば子どもの頃から、
予知夢や、ビジョンは
よくみていたのだけど、
それらと現実とを、
意識的には繋げられていなかった
得体の知れないものに対する
恐怖の方が勝っていたのだと思う

自身の体質や、繊細さを
受け入れられるようになり、
そういうものを
意識にあげてみるようになって、
身体というものが持つ能力に
感動すると共に、
大切に思うようになった

何があるわけでもないのに
幸せだなあ…と感じるこの頃
地球に根を生やせたから、
生きる喜びと覚悟が
やっとできてきたのかも…(^-^)