見出し画像

note再開します


気が付いたら随分と間が空いていてびっくり。

最後に書いてから2年近く経ってる・・・
(といっても5回くらいしか書いてないけど)

すっかりこのnoteの存在を忘れていました。
コロナも少し落ち着いて、久しぶりの飲みの席で
「note始めようと思うの~」と言った友人の言葉を聞いて
「あれ?私、アカウント持ってるよな?」って思い出したのでした。

コロナ禍でさらにフェイクニュースが多かった。
次々に事件も事故も発生して、その度に誰かが叩かれて、関係ない人が巻き込まれて、人はそんなに学習できない生き物だったっけ?と思う日々。

深く傷つく人や命を落とす人が1人でも減るように
これから少し、私の話をしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?