探偵はバーにいる1、2、3

一気に観ました!!!1、2、3!!!

あらすじです。

1は、大泉洋演じる探偵、松田龍平演じる大学院生が、ある女性からの依頼をきっかけに殺人事件に巻き込まれていくって話ですね。二人はその女性により、復讐を企てるための駒にされたって顛末でしたね、確か。演じた女優さんは小雪、殺された旦那さんは西田敏行。

2は、同じく二人が、ゴリ演じる、友達であるオカマが殺された事件を追っていくうちに、政界の闇が絡んでくる事件であったということがわかってくるという話の流れだったんですが、結局それは大きな勘違いで、身近な人物の場当たり的な殺人であったことが判明します。これもまた復讐劇だったんですが、最後は、その勘違いから起こる間違った復讐を、身を挺して大泉洋が止めた事で一応ハッピーエンド??でした。そのオカマの妹役を、尾野真千子さんが演じてました。

3は、北川景子が出てましたねw 真っ先に女優の名前w この作品は僕の観方が甘くて北川景子が殺人に至った動機が、さっき観たばっかりなんですけど、よーわからんw とりま後、前田敦子も出てたでw 一応これも復讐劇だったのかな。松田龍平のアクションシーンがかっこよかった。

シリーズ通して、大泉洋の演技が良かったですね。良かったていうのは、なんていうのかな、俳優としてではなくタレントさんとして観てるからというか、それくらいのスタンスで観れる、気軽な感じの演技(大泉さんには失礼なのかな?いやでも、本人もこれくらいの評価は予想できているはず)が良かったんですよね。あと松田龍平は所作ですよね。身のこなしというか。本人が話していない場面でも、いちいち目を引くような、一見挙動不審にも見受けられるような、あの雰囲気ですよね〜。キャラにハマってたわ。

面白かったん!!

終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?