見出し画像

DTPerが動画作ってみる 第1話(全6話)


_人人人人人人人_
> 突然の挑戦 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

「おにくさん、販促用のTikTok動画作りませんか?」

「動画は少し触っていつもすぐに挫折しています」

「大丈夫ですよ、俺も先生に教わって今なんとか作れてますから!」

「先生……?」

「こんにちは、先生です」

「ミジンコさんが多分うちのイラストレーターの中で一番動画くわしいっす」

「こんな……老いた熟成肉でも動画作れるようになりますか……?」

「大丈夫です、とりあえずやりましょう! 一緒に切磋琢磨する仲間を連れてきましたよ」

「どうも、仲間のマグロです」

「ライバルがいた方が盛り上がりますからね」

「仲間じゃなかったのか」


【謎の青い紙】

「まずはこれです」

「会社の備品のフセン(大)ですね。……えっ、パラパラ漫画にするの?」

「違います、こうです」

「メディックメディア発行書籍『病気がみえる』のインスタグラムに投稿した語呂合わせです」

「すごいアナログ」

「そうなんです、見た人が自分でもマネして参考書に描き込める、みたいなユルさがコンセプトです」

「基本的にはこれをラフとして、こんなTikTok動画にしていきます」


「おぉ〜動いてる! このイケボは誰? こんな声の社員いた?」

「合成音声ですよ」

「えっ?! ボカロのイメージで止まってた……すごい」
(ボカロ:YAMAHA製の合成音声ソフト『VOCALOID(ボーカロイド)』。みんなミックミクにされていた)

「まずはこのラフを描いてもらいます、来週までに」

「早いな」


【テーマを決めよう】

「この2つのゴロから自分がやるものを選んでください」

「はにわ」

「速い」

「会長よりラクそうだし……」

「ずるい先輩だ」

「お二人のラフができたら、動画ソフトの説明をしますね。よろしくお願いします!」

「ハーイ」

(次回、Aeとの邂逅)




この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?