見出し画像

瞑想日記8日目┃朝のひらめきでアクセスバーズ

本日の瞑想的ルーティン実績

  1. ボディスキャン瞑想 寝る直前(昨日分)

  2. エレベーター呼吸法 起床直後

  3. 朝散歩達成 5日目 8000歩達成

  4. エレベーター呼吸法 アクセスバーズ中

  5. エレベーターの呼吸法 電車の中

※寝る前の実績は前日分

朝の突然アクセスバーズを受けたくなった。

アクセスバーズとは…
アクセスバーズは、頭部にある32か所のポイントに優しくタッチしていくことで、脳に溜まっているエネルギーを解放し、見えない部分の“クレンジング”をすると言われているセラピーです

Google生成AIより

3年前に受けたことあるが…それ以来…どちらかといえば全身の凝りを解消したくて…これの効果は当時も感じたのだがそのままになっていた。

しか~し昨日のヘッドスパで脳がポイントかもと気がつき…ふと受けたくなったのでした。

そしてちゃんと当日受付可能なとこが検索ですぐに出てきて空いていた。

受けるべき時はこうなるんだよね。

瞑想でひらめいたこと~お彼岸ならではのびっくらぽん

まったく人気のない瞑想日記一日目読むとわかるとおり、はたからみれば些細なことでとてもネガティブになっていた最近のソレイユさん。

このアクセスバーズという強制的な瞑想状態に入ることで…その謎解きができました。

インナーチャイルドならぬインナーばばあが登場

そうかあ…そうなんだ。長年割と困っていたコミュニケーション能力の欠如…話しても絶対わかってもらえないという堅い信念とか、何かやっても無駄だとかあきらめとか…

なかなか自分だけだと長く瞑想に入れませんが…こうしてサポートいただくことで…かゆいところに手が届いた感じです。

だからといって何か方向性が見えてきたわけではないのですが…それはまた思いがけない方向からやってくるともセラピストさんに言われたので、ちょっと待ってみましょう。

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?