見出し画像

人生で一番充実した年

振り返れば、今年はほぼ毎月どこかの神社に行っていた。
願掛けに行ったり、神社で行われる神事やお祭りに参加して、今年はとても楽しい一年となった。
神社に行くことで、色んな場所・風景に出会い、経験をして、心が癒され精神的にとても元気になれた。

今年の初詣で引いたおみくじの内容もほぼ実現しており、特に
・願望→おそけれど思いのままなるべし
・方角、転居→西南の方よし、時を見計るべし
・縁談→良縁必ず調う。焦らずに待て

この3つがドンピシャだった。

今のところ、私が今まで生きてきた中で、一番充実した楽しい年となった。
来年も引き続き神社巡りをして、良い年になればいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?