近況報告兼、観劇しているよっていう日誌

 あけましておめでとうございます(遅)

 観劇日誌ですみたいなこと書いておいて仮面ライダーの感想かマズいハーブティーの感想くらいしか書いてなかったので、ちゃんと観劇したことを記しておこうと思いました。とりあえず何観たよ〜ってまとめ。各感想はまた別に書けたら書きます。

 昨年はあんまりちゃんと観劇はしてなくて、というかそもそもほぼ遠征をしていないので配信での観劇でした。
 唯一現地したのは『にっかり青江単騎出陣』初日函館ですかね。
 函館よかったなぁ〜(´∀`)

 あと現地といえば、最推し高橋健介くんのバースデーイベント東京一部だけ参加しました。ついでに実家に帰省しました。これは舞台じゃないけど、まあ推し事なので。

 配信で見た観劇の話しましょっか。
 直近だと年末の『ワールドトリガー the Stage』とか……。高橋健介くん目当ての配信を、しかも時間ないからといって配信が終わる直前に観ちゃうんですよ。いくない。

 年明けてからはまず『六番目の小夜子』。これも高橋健介目当てです。でも2.5次元じゃない舞台をちゃんと観れたのは良かったなと。あとファンクラブの配信であの演出は〜この演技は〜とかお話ししてくれているので、気になる方は是非300円で入会してみてください。


 その配信中に急に来た『歌劇桜蘭高校ホスト部』の中止のお知らせ。


 えぇ、えぇ。

 観る予定でした(配信だけどさぁ)。

 あまりにショックで、推しの配信閉じたよね。

 えぇ〜〜〜〜〜〜〜????????

 いや、このえぇ〜?は公式さんに対してとか感染症罹患者に対してでは無いんですよ。


 ウイルス🦠、お前な?????????


 人間くらいのデカさで物理攻撃が効くウイルスだったらぶん殴ってます(少林寺拳法二級(微妙)のオタク)。

 話が逸れましたね。とりあえず買おうと思ってた大阪配信は諦めて東京千秋楽の配信を買いました。まだ全部見切ってないから最後まで観たら感想書きますね!とにかく楽しい舞台なので再演か続編を熱烈に希望します!!

 とりあえず、直近観たものはこの辺かなぁ。個々感想綴っていきたいです。観劇!俳優!なんて言ってるけど、昨年秋頃からVTuberにガチハマりして今も配信を観ながら観劇日誌書いてます。なんなら一切推し俳優に触れなかった時期あった。推しすっぽかしてにじロック観てた。そんな人生を過ごしておりました。

 またどこかでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?