今更仮面ライダー龍騎感想②

①載せてから書いてなかったなぁって思ったので。相変わらず見てから書くまでが遅いのである。

残りDVD2巻と言われたのでかなり佳境まできましたね。今回のメインの流れはライダー同士の戦いをやめさせる方法があるかもしれない……!しかしそれには犠牲が必要。そんなことさせない!龍騎はみんなを救うんだ!というお話でした(超ダイジェスト)。

……とりあえずちゃんとお話の感想書きたいからあとで浅倉への萌えと燃えだけ語る記事書いていい?ありがとう。じゃあいったん浅倉の話は置いておこう。


感想

ねぇ〜〜〜切嗣みたいなおじさん出てきたんだけどォーーーーーーー????????


そりゃまあ虚淵玄に影響与えた作品だもんな……いても不思議ではないか……。

個人的に自分の英雄観がカーニバルファンタズムの聖杯ちゃんなので、「1人を犠牲にしてでも多くの人を守る」程度で英雄気取ってんじゃないぞォ!とは思ってしまいました。1人なんて生温い。100万人殺せば英雄だよ(聖杯ちゃん談)。正直切嗣みたいなおじさん(相変わらず名前を覚えない)には家族と幸せになってほしい……おじさん、もう頑張らなくていいんだよ……龍騎が全部守ってくれるから(主人公ライダーへの過度な期待)。

あと神崎は安定のシスコンだった。知ってた。優衣ちゃんのピンチにミラーモンスター(やっと名前覚えた)連れて駆けつけたところはお兄ちゃあああぁぁぁん!!!!!ってなりましたよ。優衣ちゃん救えるといいね。それから二度とタイムベントするんじゃねぇぞ。地獄は二度もいらんわ!!!!!

上記読んでわかると思うけどか〜な〜り〜話が動いた回でしたね(この前見た電王の影響を大きく受けています)。ミラーワールド閉じる閉じないに始まり、新しいライダーが出てきて、秋山蓮の恋人さんの悲しい話もあり、優衣ちゃんが鍵だと言うことがわかってからの世界と優衣ちゃんどちらを救うかの対立。その間に捕まって逃走して捕まって逃走した浅倉。

まあ8話もあれば動くか……。ここからラストスパートに入ってく感じなのかな。

そういえば、仮面ライダーオーディンなんだけど、今の時点ではオーディン≠神崎だと思ってます。声が違うので。あとオーディン倒しても最後の1人が決まらない限り復活してくるんじゃないかな〜とか。勝手な考察。


どう転んでも面白くないわけがないし推しが死にそう(?)なので強く生きたい。来月また見れるだろうか……続き気になりすぎるのに1ヶ月くらい帰省するんですよね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?