見出し画像

眠れない夜に突然くるやつ(飯テロ)

眠れない夜ってさ、お腹空かない?
かと言って、自分の中で制御がかかるの。こんな時間に食べたら太ってしまうよね?とか、逆に満腹すぎてお昼まで寝ちゃうんじゃない?とか。

で、寝られないと色んなこと考えちゃう訳で。
明日(今日)の朝ごはんとか、最近の出来事の事とかその他、諸々?

ちょっとした隙間時間に、最近のニュースの記事をただ読み漁ってみたり、人の行動心理について調べたりしてる。それがちょっと楽しかったりする。

興味のある事柄に関してはズケズケ調べたりするのに、興味がないことに関しては無関心。
人間も一緒で、興味関心を惹かれる人の話は熱心に聴くけど、興味が無い(持てない人)の話って響かない。
聞き流しというか、印象に残らない。御託を並べてる様にしか思えないんだよな。

人の意見は否定しないこと。これは、人間関係を保つ上でも重要なんよね。
でも、殆どの人がさ、気付かぬ間に否定しちゃってるのよね?

こんな考え方もあるんだ!には中々ならない。
世の中、正しいが正しくないかの2択しかないってのが寂しいよ。

何が言いたいか分からなくなったし、そろそろ眠れそうな気がするから寝るか。

皆様、夜の飯テロにはご注意下さい。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?