見出し画像

天使にラブソングを2 を鑑賞して驚いたこと❤️

名作中の名作!
「天使にラブソングを」
先日鑑賞後、驚いたことがありました!

この映画は、93年に日本で公開。
去年は金曜ロードショーでも放映され、
話題になり、最近では3の製作も
発表されましたね!
主演は、引き続きウーピー・ゴールドパーク!
楽しみですねぇ〜💕
具体的な公開日については未定ですが、
新作はディズニーが運営する
ストリーミングサービス「Disney +」にて
配信されるそうです!

私は先日久しぶりに
1と2のBlu-rayを鑑賞しました!
この映画は、私が初めてVHSでレンタルした
記念すべき洋画なんです!!
1は何回か観ましたが、2を観るのは、
なんと25年振りくらい。。
VHSで観た映画を何分の1も
薄くなったBlu-rayで鑑賞する。
なんだか趣があって新鮮✨
そして、時の流れを感じます笑


2は、ハイスクールが舞台になっていて、
学生役の美声と楽曲のかっこよさに
うっとりします😍
私自身、ゴスペルを習ってた時期があるのですが、
その時に歌った曲の殆どが2の曲です!


中でも、抜群の歌唱力とパフォーマンスを
魅せてくれたのは、リタという女の子。


歌手を目指す夢を密かに抱いているけど、
お母さんの猛反対で、葛藤する日々…
そのお母さんが、リタのパフォーマンスを見て、
心を動かし、「自慢の娘、誇りに思うわ」と
伝えるシーンが印象的。
当時ここでジーンと感動し、20年以上経った今も
やっぱり同じシーンで涙腺に来ました。。
涙腺ポイントって、変わらぬもんだなぁと。

そう、そのリタを演じてたのが
「ローリンヒル」 


実は…

私…

今回の鑑賞後、リタがローリンヒルってこと…
初めて知りました🙈💕

洋楽好きと公言していながら、情け無い事実💦
恥ずかしくて穴があったら入りたい位です。。

ローリンヒルといえば、
『The Miseducation of Lauryn Hill』
このアルバムが大好きで、CD買ってそれを
MDに落として、大学の通勤時に
ヘビロテしてました。


当時は、今のようにサブスクなんて
無かったので、ひたすら毎日ローリンヒルを
聴いておりました🎧

ローリンヒルに飽きたら、気分変えて
オアシス…なんて出来なかった時代😅

リタの圧倒的な歌唱力と
カリスマ性に大大大納得しました!!
洋楽、洋画ファンににとって常識的な事実を
今頃知った私ですが、
やはり

『The Miseducation of Lauryn Hill』

は改めて聴いても、名盤です✨

1999年のグラミー賞では11部門にノミネートされ、最優秀新人賞、最優秀アルバムなど、女性アーティスト史上最多の5部門を制した作品🌸

Can't Take My Eyes Off of You
君の瞳に恋してるのカヴァーも収録されていて
これがまたイイ〜💕
良かった聴いてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?