見出し画像

【めりのvol.2】歌詞,クレジット,制作後記(M3春2023)

2023年4月30日のM3にて、「めりの vol.2」をお求めくださった皆様、誠にありがとうございます!
こちらの記事にて各楽曲の歌詞、クレジット、制作後記を記載いたしますので、CDとあわせてお楽しみいただければ幸いです。

 

ジャケット画像

(CDデータのアートワーク設定にお使いくださいませ。)

イラスト制作:剣崎ククリ様

歌詞

1. Sweetie Cue

作詞・作曲・編曲:めりの

笑うときゅんって
so, what are you glowing today?
cueを呼び出し
今日キュートにときめきだすの
ここで目を合わせたね 
君と今を書き留めたい sweet sweet tune

What’s up?
さぁ手をふって!フロア
もう何杯 酔ってきちゃった?
急に後ろ向いた君のため選曲思案中

案外こぼしてんじゃん
僕らのちっちゃいハートの中
ホッとするようなメモリー
重ねてきたはず

あしたも僕をうごかす音
大切にして
ほらラミネート・イルミネート
ただいまっすぐ 思い出せる設定
印をつけちゃえ

笑うときゅんって
so, what are you glowing today?
cueを呼び出し
今日キュートにときめきだすの
ここで目を合わせたね 
君と一歩のきっかけになれますように

声をあげて電車で泣かなかったこと
髪乱して狂いたくても
ひとり耐えたこと 
全て丸めて 踊れemotion
巻き込んだ sweet sweet tune  

あしたも僕をうごかす音
大切にして
ほらラミネート・イルミネート
ただいまっすぐ 思い出せる設定
印ひとつで

笑うときゅんって
so, what are you glowing today?
cueを呼び出し
今日キュートにときめきだすの
ここで目を合わせたね
君と一歩のきっかけになれますように

声をあげて電車で泣かなかったこと
髪乱して狂いたくても
ひとり耐えてきた 
全て丸めて 踊れemotion
巻き込んだ so sweet sweet tune



2. JDDJ

作詞・作曲・編曲:めりの

こちらJDDJ
つまり全1種シークレット

波乱だ必修 起きたら優勝
無双プレゼン 欠席でトントン
空きコマ ビバ通常運転
あの雲ムキになってディグってる
Good days…

こちらJDDJ
つまり全1種シークレット

やばいくらい怖い暗いクラブ
もう帰るチャイム I’ve sungじゃん
煮凝りみたいな自律神経!
いいね、ストーリーは人生本命です
今が最若 あたしがJDDJ

こちらJDDJ
しかもJDDTM
こちらJDDJ
あたしJDDJ

3.(CD限定ラジオ!)

約10分のひとり喋りです。


クレジット

マスタリング、ミックス指導:すずみ
 →前回に引き続き、たくさんお世話になりました!
すずみさんの指導のおかげで、少しずつですが成長できてきている気がします。いつも本当にありがとうございます。
すずみさんが最近始めたボカロの作家ユニット(電子ロック)の曲、ロックとEDMががっつり入っていてめちゃくちゃかっこいいので、皆様ぜひチェックしてみてくださいね!

イラスト:剣崎ククリ
 →Twitterにアップされていたかわいいイラストに一目惚れしてジャケットイラストをお願いしたところ、快諾いただきました。
私のオーダーを超〜〜おしゃれなイラストにしてくださり、本当にありがとうございます!M3会場でも「かわいい!」と大変ご好評をいただきました。
剣崎さんがTwitterにあげているポケモンのイラストや創作女の子イラストが本当に本当にかわいいのでぜひご覧ください!!

Special Thanks:Stray Beep(高校の先輩たちとの作曲グループ)
 →現在チームでの作曲はできていないのですが、また一緒に制作するのを目標にトレーニング中です!

制作後記

 今回のテーマは、「前回(vol.1)からのパワーアップ」。
私めりののことをもっと知ってもらえるように歌詞を練りました!

 1曲目「Sweetie Cue」は、前作同様、DJライブでのパフォーマンスを強く意識した曲。Sweetieというのは、恋人や親しい人への呼びかけに使う言葉なんだそうです。ポップで楽しい雰囲気を引き継ぎながらも、自分の中では新しいことをいろいろと試しています。

 2曲目「JDDJ」、つまり、女子大生DJ・めりののリアル。前作よりElectroSwing濃いめです。一人で過ごす時間が多いとはいえ、華のJD。
華やかな曲調にはなってると思います!!笑

 3トラック目のラジオ音源はCDで聴いてくださった方限定です!
内容はひみつ。

 さて、昨年秋に続き、2回目のM3出店&制作。準備期間は大変なこともありましたが聴いてくださる方と直接お会いできたとき、やっぱり頑張ってよかった〜と実感します。今作の曲は今後のDJライブでおろしていきますので、ぜひめりのの歌とDJを見に来てくださいね。
 
JDDJの生活はまだ終わらない、
「作って歌う!わくわくDJ」めりのをこれからもどうぞご贔屓に♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?