見出し画像

ナプキン革命 シンクロフィット

さあ!やってまいりました、女の絶対に負けられない闘い。

ほとんどの女性の皆さんが毎月毎月血で血を洗う生きるか死ぬかの試合(生理)に挑んでいる…。

軽い交通事故くらいの出血だって、痛みにボロクソにやられたって痛み止めボリボリ食べて歯を食いしばって朝布団から立ち上がる……。

学校や仕事に子育てに介護に休んでいられない。ほんと毎月すごいよね。誰も褒めてくれないけど。

個人差が大きい生理について様々な対策や治療があるけど、今回初めて第3の生理用品と言われているツイッターでも話題になった「シンクロフィット」について個人的に良いところも悪いところもレビューしたいと思います。

まず生理が重くて重くて出血も多い方は婦人科の受診をお勧めします。

内服薬のピルや保険適用もあるミレーナなど生理の症状を軽くできる方法があります。

以前、私も婦人科で生理の相談をしてピル(月2500円程度)をもらって飲んでいましたが、子連れで長時間待たされる病院で毎月受診が必要なのと毎日必ず飲まなければいけないのと、副作用があり今はお休みしています。

個人差はありますが、ピル服用すると格段に出血量が少なくて生理痛もなくびっくりしました。

当然妊活中の方は使えませんが、家族計画も考えた上で少しでも参考になればと思います。

医療の凄さはキリがないのでここまでにします。


本題に戻ります。

まずシンクロフィットの説明動画↓

本体価格 約285円 1箱12個入り 

簡単にいうと川でいう"ダム"的な…

分かりやすい例えが見つからないのですが

ナプキンの相棒

がいちばんしっくりくるかな…。


とにかく!イチバン何に惹かれたって

ト イ レ に

流 せ る と こ ろ !!!!!!


外装も本体もトイレに流せるの。

包み紙もだよ?


トイレ詰まりそうじゃん?

詰まらないの!!!!

めちゃくちゃよくない?

めちゃくちゃいいよね?

こんなの待ってたよね。

もう感動だよね。


●初めてつけたときの正直な感想●

細っ!小さ!ヘェ〜外装も流して捨てられるの!?!?いい…イイじゃん…


本体を取り出して、中指にはめて、中腰で割れ目に固定するっと。

このときに陰毛を巻き込むと違和感が倍増する可能性がある。

気をつけていただきたい。

パイパンの皆さんは全く問題なしっす。

つけた直後は………なんとも言えない……当たり前なんだけど……乾燥してチクチクする本体が股に挟まっていて違和感が……ある………。

ー5分後、経血を少しでも吸収すれば肌に馴染んでくる。

公式には約2時間〜3時間で交換とあるがトイレ毎に流すことができて後処理は抜群にラク。

おしっこと共に便器に落ちて一緒にジャーっと流れるので後処理超ラク。

ただし2日目などの量が多いときは吸収しきれずに下のナプキンまで浸透してきてしまう。

私の場合: 2日目の経血量では1枚2時間ももたなかった。でもあの立ち上がったときのドバッという経血に対してはシンクロフィットしてるから大丈夫だなという安心感があった。

あとカブレなかった。

生理2日目から2日間使用したけど

カユミもカブレもなかった。


これは個人差が大きいが、経血量が少ないとシンクロフィットだけで充分足りて下に敷いたナプキンが全く汚れない方もいらっしゃる。


やっぱりこれはナプキン派でなおかつ量が多めで漏れが不安な人向けの商品かな…

ナプキンありきの商品だから、タンポンや月経カップ派の人がわざわざこれに変えたりはしないだろう

タンポンにはタンポンのメリットデメリット

月経カップにもメリットデメリットがある。


まとめ


シンクロフィット


まず、ナプキン派が大前提

メリット

・お手頃な値段

・小さいので持ち運びやすい

・全部トイレに流せる

・ゴミが出ない

・2〜3時間は漏れる心配がない

・自分のタイミングで自由にトイレに行けない人・立ち仕事全般・逆に座りっぱなしの人向け


デメリット

・売ってるところが少ない

・ナプキンとセットで使うのでその分割高

・交換のときに少し手が汚れる

・着けた感触が慣れるまで違和感がある

・おしっこのたびに落ちるのでその都度交換が必要。

あと役立ちそうなメリットデメリットあったらコメント下さい。


これから毎月使うか使わないかですが

使います。多い日だけでも使います。

もっともっと改良されるといいなと思います。

売り場はドラッグストアのタンポンの箱の近くにあります。気になる方は一度使ってみるといいかもしれません。

読んでくれてありがとうございました!

これちまちま作ってたら編集に1ヶ月過ぎました(笑)


以上です。

あなたのサポートで救える安上がりの女。 夢はスターバックスでグランデサイズを注文することです。