見出し画像

オーストラリア留学 1週間目🇦🇺

初めての海外。
初めての1人で乗る飛行機。

大学のプログラムではなくて個人で申し込んだから、
全ての選択において自分に責任があって、
ドキドキとワクワクと、少しの不安と。

福岡→関空→ケアンズ→メルボルンの長旅。
安さに惹かれて全てLCCで不安だったけど、
関空からメルボルンまではスルーバゲージで行けて、ほぼ遅れることも無く、
無事到着✈️

レンタルしたRIMOWAの真っ赤なスーツケース。
購入したくなるくらい素敵な赤色
オプション付けてなかったんだけどなぁ(笑)
ジュースが100%で美味しかった!
ブラウニーは、、割愛で。
着いてすぐ、日本のトイレの素晴らしさを感じた。
もう既にウォシュレットが恋しい。


ビクビクして行った検疫は、1,6番にチェック付けたんだけど、お姉さんに「申告なしのレーンで良いよ」と言われて(本当にそれで良かったの…?)申告なしのレーンに。
おじさんに「rice crackersとchocolateとmedicine持って来たよ!」というとあっさりスルー。

着いたら語学学校のスタッフさんが出迎えてくれて、ホームステイ先まで送って貰えた。
ホストマザーと日本人の女の子が出迎えてくれて、ホッとした😌

思ったより話せなくて頭パニック🤯
社交的な人になりきって、沢山友達作るぞ〜!と意気込んでいたのも束の間。とにかく、聞き取らねば、伝えねばと必死。

でも先生は優しいし、クラスメイトも飾ってなくて自由でありのままにコミュニケーションをとってる雰囲気で。

4日目。
ホストマザーに「パンを今週(2日間の為に)買ったら腐るかもしれないから来週からランチ用のサンドイッチを作ります」と伝えたかったんだけど、

うまく英語を紡げなくて
ますます真っ白になってしまって

遂には「Intermediateクラス(私のクラス)はあなたには厳しいと思うわ。」と言われてしまい…
ホストマザーと、ルームメイトの前で泣いてしまった。
悪気は無いともちろん分かってる。
ただ、自分の語学力の無さを突きつけられたように感じて、ひたすら悔しくて悲しかった。

そんなこんなで1週間目が終了。

着いてすぐにルームメイトの子と行った
State Library Victoria
📍St Paul's Cathedral
素敵なオルガンの演奏が流れてた☺️
📍Cafe Andiamo
初めてのカフェ。
美味しすぎて感動。
1日目の朝ごはん。
何故か遠慮して1枚だったけど
今では2枚食べてる…😅
📍Flinder Street Station
丸っこくて可愛い。ヨーロッパ風で素敵な雰囲気
📍Royal Arcade
お洒落なお店が沢山…‼︎
帰国までにKoko chocolateのホットチョコを飲みたい。
📍Royal national park
裏にはmelbourn museumもあって、
学生は無料で入れた。
学生に優し過ぎる街🥲


週末のグレートオーシャンロードのツアーはまた別で。

📍Great Ocean Road
ツアーは匂いと揺れとで常に酔いそうだったけど、
それら全てを吹き飛ばす絶景が見れた✨

さあ、
・まず寝落ちしない!10時半就寝。
・出来る限りアクティビティに参加する🌿
・グループワークは変に空気読もうとしない!意見があるんだったら常に発言。
・ミラさん(ホストマザー)に自分から話しかける
・沢山写真撮るぞ!

頑張っていこう🇦🇺

行きたい韓国料理屋さんがあるんだよね🇰🇷
今週行けたら良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?