見出し画像

妻の考えと夫の考え

専業主婦になり数ヶ月。

掃除、洗濯、料理…人並みの家事をこなして過ごす毎日。


正直飽きた。


上京をしてから9年。

学生時代はバイトに部活で時間が足らない日々。

社会人になっても規定休日以外の休みはほとんどなく、転職する時でさえ何もない日がないように調整してきた。


そんな私が毎日数時間暇を持て余す。


やる気の低下が著しい…!!!


夫には「年内は働かなくていいよ」と言われているけれど、人が稼いだお金で何かしようという気持ちにもなれず…

少しでも稼いだ方がいいのでは…と思うように。

金銭面ももちろんだけど、自分自身の人生においても必要なのかなって考え始めた。



妊活でも夫の協力があるものの、なかなか上手くいかないことが多いし、生理が来ると自分を責めてしまう。

わかってはいるけど辛い。

負のループ。


ついでに昨日夫が友達夫婦(子ども2人)の家で夜中3時過ぎまでいたらしい。

さすがに子どもがいる中そんな遅くまで滞在する常識のなさに呆れ、ブチ切れる。


今日は新婚夫婦が家に遊びに来る予定だったけど、どうしても夫が理解できなくて場の空気を乱しかねないと思って1人で家を出た。

玄関まで夫が「家にいてよ」と来たけれど、それが今日1日目に話した内容であることにも落胆して振り切って出てきた。


毎日家に篭りっぱなしだったからどこに行っても楽しいだろうと最寄駅前をフラフラ。


自由に生きたいけど、それもまた難しいんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?