見出し画像

久しぶりに思考整理

音声入力で日記書くのが楽すぎて、これからnote投稿する頻度上がりそうな気がする…多分。

寝違えなのかもしれない。いや、多分腹筋鍛える際、首に力入れすぎたのかもわからん。昨日から首が痛かったけど、今日は少し緩和してる感じ。でも無理に動かさないようにしておこうと思ってる。

筋トレ怠ってると、首とか変に力が入りがち。首に負担がいかないやつや、下腹部のストレッチを重点的にやろうかな。ズボラストレッチ、ゆる〜く5ヶ月は続いてる。続けてると身体の柔軟性が向上してきて、開脚では肘が少しずつ付くようになって感動してる。

最近、音声読み上げ機能を使い始めて、読みたいけど放置してる記事や、Kindleで購読したものを読み進め始めている。色々捗るのは、厳しい暑さが和らいできたからかもしれない。

今日の午前中は買い出しに出かける予定。最近では家族がほぼ一日車を使う日が多いので、以前のようにドライブに行けなくてイライラする。自由気ままにどこにも行けないのがつまらないし、ムカつくんだけど、今一人で遠出するのも少し怖くなってきた。

前に買い出しで移動してる最中に、後輪がパンクしてしまった。幸い自宅近くの駐車場に居たことと、家族が在宅にいたのですぐヘルプすることが出来たから良かった。
車のトラブルにすごく弱い。日々点検は気をつけてるけど、何かあったらどうしようとか色々予期不安が頭によぎってしまうと、あんまり楽しめなくなってきたような。

内緒でこっそり遠出しようと思っても、罪悪感みたいなのをすごく感じる。別に何も悪いことはしてないけど、ただまあ嘘ついて遠出してることは悪いなぁとは思うんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?