見出し画像

「合いそう」という感覚

はじめまして、の瞬間に
「あ、この人とは合いそう」
ってわかる感覚、ありません?

そしてその中にも
「けっこう合いそうだけど、そこまで仲良くはならないだろうな」
「これはズブズブに一緒に遊びたいな」
といった感じのテンションの違いが出てくる。

いろんな「はじめまして」が多い最近だから
この感覚が日々刺激される。

人もそうだけど、家探しをしてても同じような感覚がある。

入った瞬間に「あ、空気がいいな」とか
縁側に座ってみたときの「あ、きもちいい」とか

気がいいというか、しっくりくるなというか、
そういうのが人にも家にもある気がした。

大人になって、
関わりを自分で決められるのだから
自分が心地のいいひとやものを欲張っていきたい。


すきを押してもらえるとニヤッとします。 読んでくれてありがとうございました!