見出し画像

○○が変われば、人生が変わる。

👉自己紹介&記事一覧
👉後悔しない生き方

Meeです(^^)/

とっくに21時を過ぎて
しまいましたが(;^_^A

ここ最近、ブログを
アップできていませんでした。


習慣て恐ろしいですね。
毎日記事をアップする習慣、

ちょいとさぼっていたら
さぼる習慣、(;^ω^)


どうせ習慣にするなら
「たどりつきたい方向へ
ひっぱっていってくれる」
習慣
身に着けたいもんです(^^)/

朝、顔を洗うかのように
食後、歯を磨くかのように

無意識に
やってしまう行動」

それを
「クセ」と呼んだりしますよね(^^♪


ものごとを
ポジティブにとらえるクセ

ものごとを
ネガティブにとらえるクセ

どちらも
「無意識に」
そういった(ポジよりか、ネガよりかの)
解釈をしてしまうんですね(;^_^A

無意識に、です。


起きる出来事に対して
「ああ、良かった。
ツイテルわ」

なのか

「なんだこんにゃろ。
ナメてんのかぁ」

なのか(;^ω^)

あなたは
どんなクセがありますか?

ちなみに

起きるできごとに
意味はございません

もともとは
中立(色づけされていない、透明、中庸)。

そこに
人それぞれ

色(解釈)を
つけるんですね。


良い、悪い、
ついてる、ついてない、

愛されている、
嫌われている、

求められている、
避けられている・・・


そうです、
ジャッジ(決めつけ)です(;^_^A


「上司が怒るのは
俺が出来損ないだからだ」

と解釈するクセがある人
もいれば

「上司が怒るのは
上司の頭がおかしいからだ」

と解釈するクセがある人
もいます(;^_^A



そして
クセは変えることができます。


なぜならば
そのクセを身に着けたのは

あなた自身なので。

あなた自身で
そのクセを
いかようにも

変えられる、ってことなんです。


解釈のクセ
変われば

人生
変わります(^^♪

なぜって?

人生って
あなた「が」
解釈した世界を生きること
だからなんです(#^^#)

「すばらしい人生」

「最悪な人生」

どう
とらえるか、は

すべて
あなた次第なんです。


かくいうワタクシも
長い間

人生に対して
受け身で、

自分を信じていなくて
他人軸で
生きていたもんですから

解釈に
かなりの(ためにならない)クセが
あったもんですから

起きている出来事に
振り回されて
(勝手に振りまわって(;^ω^)
いたもんです。

でも
解釈が変わったので

本当に
人生が変わりました。


このブログを読んでくださっている
どこかの誰かが

「あ、今日あった嫌な出来事って
(上司に怒られる、
パートナーとケンカ、
子供が言うことをきかない・・・)

違う解釈もできるかも」
なんて
氣づきがあればいいなと
思って

書いています。


起きるできごとを
ふかんして(ちょいと距離をおいて)
客観的に
みる、

そんなクセを
ぜひ
手に入れてください🍀


180度
人生が変わります✨✨✨

いつも応援していま~す!

もう1つのマガジン
「心のハンドブック」の
👉【記事一覧】を作りました🍀

※ピンときたタイトルから
お読みくださいませ~🌈

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/