見出し画像

2022年9月12日/

わたしの日常は
ともすると
ぜんぜん歩かない生活になるので
意識的に歩くように
努めているのだけど
なんだかんだと
時間だけが過ぎ去り
なかなか思うように運動ができない。

とはいえ
なんとかかんとか
iPhoneの歩数カウントを元に
8000歩は歩くようにしている。

暑い時は
もっぱらジムでの
ウォーキングだったのだけど
空気が秋めいてきたから
今日は、ちょっと外を歩いた。

この数日
満月のせいか
夏の疲れか
具合が悪かったのだけど
トコトコと歩いたことで
憑き物が取れたように
すっかり調子が良くなった。

「歩く」ということは
当たり前のようで
とても偉大な行為だと
改めて感じた。

ここから先は

311字
ほぼ、毎日”人生の大切な気づき”を更新しています。過去の日記も全部ご覧いただけます。

「人の日記は蜜の味」この日記は、2022年4月1日よりスタートしました。 ••• これまで、外資系金融機関、大手広告代理店などで働く女性と…

みなさまのサポートを糧に、本を貪り、誠実なコラムを書きづけたいと思っています。いつもサポート頂いている皆さま、本当にありがとうございます。