見出し画像

DIY初心者、脚付きプランターを適当に作る!

前々から手に入れたかった
能力のひとつがDIY。

と言っても
家具を作ったりするつもりは
毛頭なくって
庭周りのグッズを
自分の好みに合わせて作りたかったの。

つまり
DIYと言っても
めちゃめちゃ簡単な部類なんだけど
いざ始めようと思ったら
グッズを理解するのも大変なのよね。

特に、わたしは
YouTubeを見て学ぶってことは
しないタイプなので(www)
事前に準備万端ではじることはなく
ぶっつけ本番でやっちゃうもんだから
いちいち、頭で考えながら
突き進んでいく感じ。

そんなわけで
作業を進めていくと
必要なものが
次々と出てくるので
インスタグラムでぼやいているように
何度もホームセンターに
通う羽目になるんです。

ここで不思議なのは
仕事や人生設計とかは
事前にあれこれ考えてからしか
行動できないのに
趣味ごととなると
ぶっつけ本番タイプになるのは
なぜなんだろうか???

本当に不思議です。

と言うわけで
梅雨時期は
ガーデニングも一休みなので
作りたかった
足付きのプランターを作っています。

ここから先は

1,076字 / 3画像
ほぼ、毎日”人生の大切な気づき”を更新しています。過去の日記も全部ご覧いただけます。

「人の日記は蜜の味」この日記は、2022年4月1日よりスタートしました。 ••• これまで、外資系金融機関、大手広告代理店などで働く女性と…

この記事が参加している募集

我が家のDIY

みなさまのサポートを糧に、本を貪り、誠実なコラムを書きづけたいと思っています。いつもサポート頂いている皆さま、本当にありがとうございます。