見出し画像

再会で考える、納得のある人生

【日記】2022年8月30日/

20年ぶりくらいに偶然出くわした。
昔、職場が一緒だった人。

当時から、オネエ言葉で
当時から、仕事をしているフリが
とても上手なオヤジだったけど
そのチカラの抜けた態度は
今も、健在だった。

彼は、もう60歳が違いが
今でも働いている。
日本ではそりゃ当たり前でしょう
と、言われるだろうが
外資系金融に長年勤めていて
60まで働くのは、実は稀。

まだ働いているの?
と露骨に聞いたら
「あんた、それは
わたしに、やることがないからよ〜。」

と、オネエ語で返答された。

暇つぶしに仕事をしているらしい。

相変わらず
とんでもないやつだ。

ここから先は

1,479字
ほぼ、毎日”人生の大切な気づき”を更新しています。過去の日記も全部ご覧いただけます。

「人の日記は蜜の味」この日記は、2022年4月1日よりスタートしました。 ••• これまで、外資系金融機関、大手広告代理店などで働く女性と…

みなさまのサポートを糧に、本を貪り、誠実なコラムを書きづけたいと思っています。いつもサポート頂いている皆さま、本当にありがとうございます。