見出し画像

コスパの高い「血」と「血管」。

<meetme SPECIAL>「されど、オンナ。」腸活/血活編

「ココロもカラダも、調子のいい毎日」を送りたいと願うオトナの女性へ、ヘルスコンシャスな生活を送るための基礎知識やヒントを「テーマ別」に分かりやすくお届けする「されど、オンナ。」このマガジンはテーマに関する記事が約10コラムがまとまっています。各記事は1つ100円で購入できますが、マガジンは450円で金額的におトクです。

人間は、栄養を「口」から取り入れ
「小腸」で吸収し
それを身体の中に
「血管」を使って巡らせて
身体中の必要な臓器に
届けることで生きています。

そのため良質な「腸」と
「血/血管」が
ヘルスコンシャスライフ
(健康を意識した生活)には
欠かせない基礎部分です。

これまで「腸活」として
①不要なものを「出す」こと。
②「栄養を吸収」すること。
③「免疫」力を高めること。
の3つに分けて
「腸活」をご紹介してきました

これらの「腸活」とともに
ここからは
大切な「血活」についても
ご案内してみたいと思います。

「血活」というと
冷え性だから巡りをよくしたい…
と、いう声が聞こえそうですが
どのような対策をされてますか?

その対策は
「血」の流れをスムーズにするため?
「血」の量を増やすため?
「血」の通り道「血管」を増やすため?
「血管」を強くするため?

靴下を重ねばきするのが流行りましたが
「血」の、どの部分の対策なのでしょう?

「腸活」と同様で
「血活」についても
具体的になんのためかよく分からないまま
対策をするのはもったいないのですよね。

ここから先は

638字
この記事のみ ¥ 100

みなさまのサポートを糧に、本を貪り、誠実なコラムを書きづけたいと思っています。いつもサポート頂いている皆さま、本当にありがとうございます。