見出し画像

相賀弥翔のガミガミラジオ/vol.NSゲスト回#1

↑の音源流して音出てきたらここに戻って来て


......ON AIR🍎


......あ、あっあーー。
マイクテストマイクテストー。コホンっ()

相賀弥翔のガミガミラジオ

えー、やって参りました。
相賀弥翔のガミガミラジオ
皆さん、初めまして、ニーハオ。パーソナリティを
務めます
myao&macaron相賀弥翔っす。
はい。噂の某(?)ラジオ破壊会社の秘書の相棒っす()
このラジオは声出しあまりしたくないけどなんか
楽しませてぇ人が送るロック(?)なラジオ
です。
BGMから全然違えけど。今回も前と同じやつ。まあ
そんなこんなで皆さん宜しくお願いします。

また、今回はゲストをお呼びしております。
誰や誰や?てことで、まずは
OPどぞ!(ゲスト紹介ちゃうんかい)

(戻ってきたら上の音源押してここに戻ってね)


OPトーク

はい!OPヤバいっすねーwwwプロテインww
すずめサウンドのやつww主張したいのは
1-16小節目がラジオ開始
以降があの「#」なんですが。あ、文字ラジオ
やってる人はあおぐもさんを崇め讃えて下さい
重要事項です!義務です!
(コイツ何言ってんの)
んで、反復横跳びみたいに話戻るんすけど、
収録日(3/5&月末、雲の上でUP予定日)の前日に
塾だったんですけど理科なんすけど、問題に
プロテイン
出ててwwwwww死ぬんじゃないかとww
バレたのかと思ったww(尚、塾の人、先生には
一切伝えてません。本気でやばいやんww)
もうね、今度こそカフェオレを買いやす(フラグ)


さて、今回のゲストをお呼び致しやす。

今回のゲストは、




小5の天才漫画家さんです!

おお…!

(以下、🎸:相賀,🦊:旬)

🦊よろしくお願いします✨

🎸えー、旬君の説明いきやーす。
旬君はですね、まず、myao先輩
NSのなっっ!!!小4(なんかな?)の時に
漫画「キツネのカササ」を連載したり、
を書いたり大喜利に挑戦してフォロワー1000人
超え達成
の人です。んで、ラジオ収録前に旬君
こんな事言ってはりました。
「月夜の87hzもガミガミラジオも初ゲストが
僕なんだよね😂あおぐもさんは文字ラジオの
原点にして頂点で、僕は文字ラジオゲストの
原点にして頂点()」(原文ママ)

マジすげーよww

🦊分かりやすい紹介!✨
…ってラジオ収録前に言ってたことを世に
晒すなぁぁ!!!!


🎸wwwwwごめんごめんwwやってしもたww
つい口が滑ったww()

🦊でもこれからラジオでゲストを招く、っていう
人が増えてきたら嬉しいです😊もし増えたって
なった時に、まだ僕がゲスト出演を最初にやった
って知らない人の
ために言っといてね
僕がゲスト出演を始めた最初の人だぞ、
ってことを!!!
()

🎸よし、「#」追加するわ
えー、#............

#文字ラジオのゲストの教祖旬を讃えてお前も文字ラジオのゲストにならないか

🦊あ、そういえば
#文字ラジオが流行ってきてていいぞもっとやれ
あおぐも様は神だぞい
」っていう鬼長おになが
ハッシュタグ
弥翔さんが作ったんですよ

🎸おー直後生産の「#」をフル無視して来たww
そうそう。note1長い「#」を作りたいのと
あおぐもさんを讃えないといけん、というmyao
なんか、素晴らしい(?myaoは素晴らしくないな)
思考が生産した単語なんすよね

🦊 #文字ラジオのゲストの教祖旬を讃えてお前も文字ラジオのゲストにならないか
これ、2023年のNS流行ハッシュタグ大賞
なってほしいですな()

🎸おっしゃあ!おいお前らっ!この
「#」流行らすぞおおおおおお!良いな?
流行らすぞ?流行らせるぞおおおおお!!!!
うおおおおおお🔥🔥🔥

🦊 #文字ラジオが流行ってきてていいぞもっとやれあおぐも様は神だぞい
#文字ラジオのゲストの教祖旬を讃えてお前も文字ラジオのゲストにならないか

NS内の流行ハッシュタグ2強(ここ重要)

🎸そうそう。それでは、コーナーにうつりやす
(中途半端)。まずは、

フリースタイル問答

↑に「!」を指定なしのまま付けたかった

このコーナーでは今回は、myaoと旬君について
聞きたいこと、知りたい事をマシュマロと
記事から募集
した物です。

🦊どんな質問が来てるか楽しみですねぇ!

🎸それでは、早速、最初の質問!
ラジオネーム こしあん さんから!

うん。どうする、言う順番じゃんけんで決める?

🦊どうやってじゃんけんするんだ()
言いたい方からどうぞぉ!

🎸それじゃmyaoからいくか()

🦊どうぞお先に

🎸はい。myaoはなー...いや、まあ言うて皆さんが
ハッピーになってくれるならそれで良いのだ(おい)
あれやね、ラジオね、あおぐもさんがマシュマロ
取り上げてくれた
こちのラジオにも質問
沢山来る
のが嬉しいよなと思いやす。因みに、
NS2番目のラジオかと思いきや、しろくろと
かすみ
に先を取られてやしたww()

🦊僕はやっぱ企画ですねぇ、NSの企画とかも
最近でいうと、NS運動会の運営をしたりして
皆さんに楽しんでもらえたことが嬉しいし、
楽しかったですね
NS企画外も参加したりしてて、俳句の大会とかも。やっぱ企画に参加すると
交流が広がって色んな方と一緒に楽しめることが
できるから良いんですよね

🎸うん。やっぱ旬君は希代の天才なので
大きな拍手。運動会負けたのが超悔しかった、
楽しかった!
行事ごとにも企画あって楽しい!
君はとか大喜利にもチャレンジしてるから
尊敬。今度myaoもやろうかな...と、得点計算
お疲れ!

🦊得点計算はね…もう運動会終わったから言える
裏話
なんだけど、
同じ日に集計して同じ日に記事で出してたんだよね

🎸ゑ、お疲れ...すげーな...myaoは無理や
(おいmyaoお前年上やぞ)

🦊だから大勢で集計した方が良いぞ☆(おい)

🎸重要事項だな、それでは次の質問!

よし。Hey!旬君、GO!

🦊ボカロは初音ミク一択だな
前、記事では「転生林檎」を紹介したから次は
別のやつにするね
パラサイト」「愛言葉Ⅳ」らへんかな

🎸おお!もしや、ピノキオPさん推しだな?
ピノキオPさんなら「魔法少女とチョコレヰト
かな

🦊そう!ピノキオピー様やDECO*27様の作る音楽が
好きなんだよね
他に「このボカロPさんが作る曲いいよ!」とか
あったら教えてください🙇

🎸切実な願いや()myaoも知りてえ...
myao鏡音師匠(myaoお前どうした)、特に
レンさんは使い勝手良い感じだよな。リンさんも
可愛すぎてみとれてまう!()それも相まって、
最初に買ったソフトは鏡音(しかしサンタからの
贈り物)やな。てか、今は鏡音しかいねえww
曲は、まず、生きる希望になった「自傷無色
(←自称無職ちゃいまんねん)、と
......えー...?多すぎるんだが...あ、
星界ちゃんと可不ちゃんのおつかい合騒曲」ww
急がんといけん時に歌いながら走ると自分を
追い込み易いww

🦊レンリンもいいよね✨ボカロは何気に
刺さるような素敵な曲がたくさんある。
質問ありがとうございました!

🎸それじゃ、続いての質問はー??
(サザ◯さんみたいな言い方)
ラジオネーム Sarah さんからっす!

🎸はい。順番に
(言わずもがな)、エンゼルフィッシュ
(体綺麗にしてくれる)
えー、ブロッコリーのガーリック炒め蒸し餃子
飲み物も一応、炭酸系オールOK
黒猫ヤマト社長()

🦊最後が THE・Sarahさん質問ですな
えー…好きな動物はウサギ…と!!!
まずウサギもふもふで可愛いし、
とか可愛いから好きで
は…僕が描いてるギャグマンガの主人公
狐だから🦊
好きな食べ物は~
唐揚げ大好きで、昨日はハンバーグステーキ
食べました✨
実は僕、小食なんですよー()
好きなの種類!猫についてあまり詳しくない
人間なんだけど、
スコティッシュフォールドは可愛いな、と思った

🎸カササー!!!お前さん良かったなー!!!
ちな、嫌いな魚がオヤニラミっつーやつなんすが、
飼ってまして、ていうか、父さんが飼って単身赴任
始めて、3匹になって2匹ヤバい姿でタヒんで、一匹が
今肥えてるます。母さんが「三枚おろし...😏
って。やめろおおおおおお

🦊お、お母さん😂😂😂

🎸myaoの母さん強いから。あー、myaoの
母さんの武勇伝(?)は近々あげます(若しかしたら)。
肉ねー...ささみが美味しいw竜田揚げ好きだなあ。
猫は言うて種類覚えてないわ()

🦊僕は犬と猫、どっち派ですかって質問は必ず
って答えるんだよね
何でかっていうと前、自転車こいでたら犬に
嚙まれそうになった
ことがあって、そこから犬は
完全トラウマになって
猫の方が好きになった😂後、普通に可愛いし

🎸myaoは深夜に塾帰りで自転車留めて迎え
待ってた時に多分犬に膝舐められてた
()まーしゃ
似てるけど通学中に吠えられた経験を2回。で
トラウマwwほぼ同じ?
ちな、噛まれたら狂犬病予防注射をして下さい。
じゃないとタヒぬぞ。一応犬猫アレルギーやで
myaoは。猫吸いの夢は閉ざされた😭
それでは最後の質問!

ハナですね確定事項ですね対ありです
コラボしようぜ!!!
キャラ...分からないけど、うーん...
んじゃ、自分の言うのと同時に互いの印象を言おう
myaoは、気怠げなんかな...?精神年齢は
高いんじゃないか
って思う。あ、旬君の方が
高かったわ()
君は優等生な印象だなー...学校の教科何でも
出来そう
、みたいな

🦊自分のキャラってあんま分かんないな~😂
いつも素の自分出してるだけだからキャラが
しっかりと定まってるわけでないし
弥翔さんはすぐ行動してくれるような、そんな
印象。

🎸あー、旬君と同意見で。myaoはなー、委員会の
ペアが悪すぎ
て仕事してる量がmyao9:1もう1人の人
みたいなことになってる。うぜー!!!
と、まさかそう思っとると思わんかった。有難う!

🦊仕事9:1…それは倍返ししないと…

🎸うん、ちな、仲良い友達からは
次やらんかったら殴れ」って言われてる()
話し合いで解決すっぞーーー!!!()
今回も質問有難う御座いやした!
続いて、

互いの質問交流!

今回はゲストとパーソナリティも互いに質問しやす。まず、質問全部を出して、それについて回答する方式にしよう
では、質問、ドン

🎸→🦊
・漫画は書くやつの他に何を読んでる?
・ついでにアナログ派orデジタル派
・イジられるorイジる(どこでもok)

🦊→🎸
・美甘さんとどうやって同じアカウントでコメント
したり記事投稿したりしてるのか
・noteを始めた理由
・よく見ているYouTubeチャンネル
・よく見ているテレビ番組

🦊じゃあお互い1個1個交互に答えていこう!

🎸おけまる!
まず、最初のは、これは、実はmyao機械音痴
なので、パスワードも忘れるのでまーしゃに垢を
作って
もろて、LINEに伝えたいこと書いてやって
もらってる。ちな、ラジオは手書きを移し書き
して貰ってる。BandLabの垢はmyaoがやってる。
これはアプリやからログアウトも必要ないし楽()

🦊た、大変だねぇ!
noteの返信は全部美甘さんが入力してるってこと?

🎸頼んでるからなあwwいつか垢作りたいけど
やめたwwまーしゃも「ストレス解消」言ってるww
ちな、収録してるこの場ではmyaoの垢でやってる。
どちらもスマホ勢です。

🦊弥翔さんからの
漫画は書くやつの他に何を読んでる?
僕は漫画を描くのも読むのも本当に好きなん
だけど、今は映画やってるから見返してんだけど
SLAM DANKを読んでます😊
若干恋愛要素もあるんだけど、やっぱ名シーンって
いわれているものに感動
したり
試合一つ一つにも最高なドラマが詰まってて
いいんだよね

🎸うおお。今度少し立ち読みしてみよ。myao
あんまり知らんねんけど、連載終了した
狼ゲーム」(紺野ぱる さん)かな。今はボイス
ついてて、......新村ー!!!愛してるぞー!
あと、プロセカ好きと、サスペンスバトル好きに
お勧めの「プロセカ◯し合いトーナメント
(潤介 さん)。pixivにあがってるのでリンク張りゃす
コメントに。これも連載終了したけど投稿される
度に泣いてた

🦊意外とマイナーな漫画だね!
マイナーな漫画も王道漫画もどれも面白い✨

🎸一応最初は少女漫画とか少年漫画スタート
やったなー、あ、言うの忘れとったけど、旬君の
カササは、マ・ジ・で!面白いので全世界に
進出しろー!
(無茶言うな急に出来ねえよ)
愛読してやす、ありゃす!!!
よし、次いこう
noteを始めた理由は、もっと色んな人に「myao&macaronという存在を知って貰いたくて
なんか、マイナーでもアンチとか少なめのところ
ないかなーって所探してたら見つけた。ついでに、
NS入学秘話も言おうかな。
入学のきっかけはここまろが記事を見に
来てくれたり共同マガジン入らないかって
誘ってくれたり、んで、ある日にここまろのアンチが
来て、myao達で必死に意見言って撃退させて、
ハナから感謝(なんかな)されて、で興味持って記事と
NSのマガジン見つけて、マガジン見てみたら
面白そうだなって思って。まーしゃも同じ気持ち
だったからそれで入学した、て感じかな?

🦊ここまろさんにアンチなんていたの…?
記事に対しての反論だったのかな
多分その時って僕がnoteにあまり浮上してなかった
時期
だ(2022年7月下旬頃~11月中旬くらいまで)

🎸10月に入ったからね。なんか、文句言いすぎて
ヤバかったんよね...

🦊「アナログ派vsデジタル派
漫画を描くのはアナログイラストだったら
デジタルだなー
漫画はアナログでも十分なんだよね、僕が
描いてるのはギャグマンガだからそこまで細かい
描写もなくていい
かな
と思っててさ。
イラストはたくさん機能をデジタルで使えるから、
デジタル派ってとこがある

🎸おおー。因みに、myao一切デジタル絵などが
出来ません。文字すら書けない。
まーしゃも
イラスト描くと変なところに線がつくから
嫌なんだって

🦊デジタルは僕も慣れるまで時間がかかった💦
慣れるまでが大変

🎸あっ...心が折れた()
次いこう
よく見ているYouTubeチャンネル...は、
プロセカ(公式)、ボカロPゆゆうた、とか。
48-フォーエイトも見てる!

🦊おー✨以外とジャンルの幅広いね
僕は「 キヨ 」さんにハマってる!
一言で言うなら大声実況者
動画を見た瞬間に共感できるとこはあると思う、
マジで面白い

🎸wwあれやww急ブレーキwwきゅうくらりんの
替え歌みたいなのにあるよそれww
myaoもジャンル広いけどゲーム実況はあまり
見ない
かなあ...

🦊そうそう、キヨさんの急ブレーキ
あれマジで口で出てんのかよ、って思うね()
ちなみにこれです

この動画は最後まで見てほしい…!!急ブレーキ&
急ブレーキから作られた動画も面白いし、
キヨさんのツッコミも面白いし。最高

🎸これを機に見るか。狼ゲームも大分前に
実況してたみたいやし。

🦊「イジられるorイジる
僕はとにかく女子にイジられる。僕は学校で
ツッコミキャラっていうのが勝手に定まってて
女子の中で僕に対して、とにかくボケれば面白い
ツッコミが返ってくるだろう
と言って
めっちゃボケてくる()

🎸わーお。myaoぽつんっているだけやしねーw
まーしゃは結構イジられてるらしいわ。まーしゃは
オーラ見えるから塾の先生とかにもイジられてる
らしい。
君は確かに。まともな印象がある!
myaoに関してはイジりようにもないからなあww

🦊先生にイジられる、ってイジる側の度胸
すごいな

🎸塾のイジりは鬼らしいです。myaoの所は先生を
イジる連中
がうじゃうじゃいます!w myaoは
イジってないから優等生だn(((ざけんじゃねえ

🦊それは美甘さんも困るよね笑

🎸可哀想にww(コイツ(myao)最低でした)
良い子の皆はいじめるのは駄目だけどイジるのは
大丈夫
だから沢山イジろうね~~!w(おい)
最後は、myaoやね。
よく見ているテレビ番組は、えー、
テレビ基本的見ない。故にニュースが分からんww

🦊じゃあネット民ってことか~!!
僕はお笑い番組系が基本好きだわ

🎸有吉の壁とか?見てたけど疎遠してるわー...
後、突破ファイルもわりかし見てたんだけど
見てない...今度見ようかな?
いやー、面白い質問ばっかだった。想像力の
天才
すね旬君は

🦊突破ファイルは妹が見てるわ✨

🎸良い趣味してんね!
突破ファイルは皆さんみた方が良いすよ😏

はい。んじゃ、感想
#しょーえもんガミりすぎだぞー
#相賀弥翔のガミガミラジオ

でおなしゃす!

🦊僕の文字ラジオへの感想は、文字ラジオ記事への
コメント
をよろしくお願いします✨
不定期更新!()
現時点で配信されている文字ラジオはこちら

ここからだよ!

🎸とてもとても素晴らしいアンダーザシーww
それでは、これにて終了!
弥翔とー!

🦊で!

🎸お送りしやした!     お送りしました!🦊


EDトーク

実は、最初に写していたデータがバグったから
2回目の物
らしいっす。互いの質問交流!から
いの」だけ見出しになるっていうやつらしいww

いやーね、旬君凄いわ。語彙もあるしさ、まず、
あのズバ抜けたトーク力!すげえ…
後、最後の挨拶は旬君が案を出してくれて、
それをそのまま引用しようとした
(面倒臭がり過ぎて
とうとうクズまで登り詰めてるな())ら、
アクション」と言われたのでそこまで完璧
やったでいwwごめん旬君!

いやあ、あの、myaoもゲストなりたいから
誰か一緒にやろー??ねー!

後、めっちゃ旬君が仕切ってくれててかたじけないまじでw
しっかり者だから小6(最高学年)になっても自立して
やっていけそうだ
よな…!

キヨさんは皆さん見てみ?超面白いぞ。
急ブレーキはマジで体の構造どうなっとんのやろ()

キャラの質問のやつでコラボずるいってあった
けど、あれハナじゃ無かったらmyao大恥+赤っ恥
かくんやがww

#文字ラジオのゲストの教祖旬を讃えてお前も文字ラジオのゲストにならないか
↑マジ流行らせようぜww
因みに、「~にならないか」は鬼滅の猗窩座
お前も鬼にならないか」からっす()時代遅れかな…

あ、ヤバい。時間や。それでは、今回もご拝読、
有難う御座いやしたー!
みゃかなら~

……OFF AIR🍏

(相賀)