見出し画像

降福の独唱(歌ってみた企画)オリジナルキャラクターまとめ

キャラクター一覧

鳴海なるみ 宙乃そらの

誕生日:7/13
好きなもの:ポテト、りんごジュース、元気な曲
パート:Soprano
明るさNo.1はつらつガール

佐倉さくら 芽來めら

誕生日:2/22
好きなもの:カロリーオフの物、はと麦茶、クラシック
パート:Mezzo-Soprano
おしとやかな隠れ努力家

もみじ 明琉める

誕生日:5/24
好きなもの:和食、エナジードリンク、殿堂の曲
パート:Mezzo-Alto
無気力なマイペース天才

白石しらいし 瑠音ると

誕生日:10/6
好きなもの:レモンピール、黒酢、恋愛ソング
パート:Alto
ロマンチストなサワー姉御

降福こうふく独唱どくしょう」とは

豪雪地帯にある北の集落Fullsnowフルスノにて行われる、
年に一度焚き火を焚いて代表者(ウォーマーと呼ばれる)が
歌声を響かせる事で集落の安泰を祈る儀式の事。

(その響かせる、と言うか、歌う事を
降福の独唱って言うんだけれどね())

ウォーマーになる資格は
「成績優秀で思いやりに長けた者」である。

…自分で言うのも癪だけれど、良い方。らしい…(?)。

で、何で独唱なのに合唱?って方々。
Dizn○yプリンセスと同じ原理です(←は?)。
主旋律を歌っていれば勝手についてきます
(↑散々な言いよう)。

で、なんでこう言うものにキャラクター
つけたかって話になってしまうのですが、




……やっぱり、実質合唱になっているのに
独りって…何か嫌。はい。何か嫌なので。
キャラクターの姿、性格、パート決めました。
初投稿4人いておいて3つの声しか聞こえないのは
申し訳無いです。3部合唱です。
芽來ちゃんと明琉ちゃんが合体していると
思って貰って結構です。

因みに、音声の作りもしっかり聞こえ方を
工夫しております。
S(ソプラノ)→左のみ、MS(メゾソプラノ)→左優勢
MA(メゾアルト)→右優勢、A(アルト)→右のみ
メゾ総合→平等、で聞こえる様にしています。

合唱の発表で大体(違うけれど)こうなるので
こういう設定にしました。これでやっていきます!

画像:#つつじメーカーβ




…以上です!!!
閲覧有難う御座いました!!!

「降福の独唱」動画一覧
I see the Light(輝く未来)Retry