見出し画像

誤解して欲しくないので、更に解説

myaoっす。
先ほどに、なきそ 様のお呪い」の考察
出したんですけど、まず、皆さんまーしゃ美甘苺愛
考察書いたって思って無いすよね?
私って一人称に雰囲気作るためにやったからさ。
大丈夫かな?え、語弊無いっすよね?

あの、作詞作曲者として、感情込めて書いた
だけどさ、あの、ド ストレートタヒねとか
書いてるから制限かかってるとか、無いやんな?

さっき出したやつは普通の歌詞考察と同じ手法
だったので、文で考察述べやす。

考察

まず、主人公(語り手)は、“自称”両想い
で、出掛けてる(何でも良いんやが)時に
その想ってる人が他の女と出掛けとる!っていう
場面に直激するんかなって。
メンヘラなんかな、ヤンデレかな。
その人達らって
何で私以外の女といるの?」て
思うじゃないですか(偏見暴れまくり)。
それから束縛も始まるんかな。

で、疑心暗鬼になって、妄想かなんだか知らんけど
アナタの運命の人は私だよ。
ねぇ、結ばれようよ。
幸せになろ?

って感じじゃないんかな。

お呪い”って「両想い」の事やと思うんす。
それが想った人の「浮気」によって、
意図も容易く終わった(振られた?)って事かな多分。

で、あの問題の部分、
タヒね。
私を見てくれなくなったんだ。
私に興味の無いお前は
タヒね。
」って事なんだろうと。
「解けちゃったしね」は、
この関係終わっちゃったもんね」と
この関係終わったし、タヒね」の2つの意味が
あると思う。歌い方でも。

どっかいって」の場面がどんなんか分からん()
でも、もう顔も声も頭の中に入れたくねえ、ていう
やつではありそう。で、
なんで私だけ裏切られるんだろう」と。

そういうのが“不平等”だと。
まあ、いるよな。(女)に裏切られてばっかの人。
それに自分が値するみたいな捉え方?で、
自分以外の人と両想いになったの?って。

また出てきた“お呪いが解けた”。
解けたら終わりじゃないよね、の後の“ね?”で
確認+追い討ちだとmyaoは思うんすが、
どうすかね?

因みに、解けちゃったと、しねが分解されてそう
って思った理由は2番目の「解けちゃった」。
あれ?しねは?1番のやつ、分解!?

↑かもしれん()

1回恋愛したからゆるされるよねって思ってた
甘く見てた奴への復讐
入りまーす。

3度目の正直!(?)“お呪いが解けちゃった”の後!
解けても終わりじゃないからね
来たぜ。ソクバッキーの奥手

最後は地獄に堕ちて。めちゃ憎むじゃん()Sやて
こんなん。最後の
地獄に、堕ちろ」の“”で区切られてるの
ほんま好こ。有難う供給を。


こんな感じでした。伝えたかったのは。
皆いっぱい聴こうな。なきそ 様は神やぞ。
以上!
(myao)