見出し画像

第2回にしのみやオペラ「不思議の国のアリス」に出演します!

皆様、ニーハオ、御機嫌よう♪
美甘苺愛です💗

タイトルの通り、にしのみやオペラの演目
不思議の国のアリス」に出演します!
友樹も大分前に記事書いてると思うけど、
(落葉)友樹と出ます

この活動で所属するのは、
にしのみやオペラ児童合唱団」(私も友樹も2回目)
です。昨年は「ティレジアスの乳房」にて
赤n(((良い子の皆様には左の文字は
見えて無いはずよ?
(タヒにたい…w……)
その時に楽屋で話してて、
オペラ団の名称長くない?って言ったら、
一部だけど、
他の言い方ならヤングマンやな!」って
返されたww記憶がwwww
ヤングマンって文字の性質(?)というか硬さ的に
ゴツいイメージしか浮かばなくてww友樹天才ww

で、そんなオペラが今年2回目という事です。
では、演じる役のヒントを
(メーカーの)画像で出しましょう。ほいっ

↑不憫でしか無いww可哀想にww

KEY WORD ヒント
・ペンキ、赤
・庭師
・児童合唱団参加者12名、とある数は13枚


正解はトランプ兵

10分間の間、白薔薇を赤く塗ったり🌹サボったり、
逃げ回ります。

トランプ兵とは?

ハートの女王とハートの王をはじめ、トランプ一組分の配下や親族がいる。もともと剣を意味しているスペードのカードは庭師、棍棒を意味しているクラブのカードは兵士として描かれている。ダイヤのカードは廷臣で、ハートのカードは王子や王女になっている[28]。

Wikipedia
不思議の国のアリスのキャラクター
ウィキメディアの一覧記事

トランプカードの3 “枚”の庭係(庭師)たち、スペードの2と5と7は、庭園に赤い薔薇の花だけを咲かせるべきところを、間違って白い薔薇の花を咲かせてしまった。このような不手際を怖ろしいハートの女王に知られてしまったら、3枚とも首を刎ねられてしまうに決まっている。そういったわけで、失態を誤魔化そうと、女王がやってくる前に絵の具と刷毛で白い花を赤く塗り替えてしまおうとしていたが、いがみ合ってばかりで仕事がはかどらない。アリスに見付かったまでは特に問題無かったが、そうこうしているうちに王達の行列が到着してしまい、ハートの女王に見咎められてしまう。女王は何故だかアリスに詰問するが、そのあと、3枚の庭係は首を刎ねられることになった。もっとも、命令を下してすぐに女王は先に進んで離れてしまい、首を刎ねるために残された3枚のクラブの兵士たちはアリスの妨害に遭って3枚の庭係を見失い、任務を誤魔化して王たちの行列へ戻っていった。

Wikipedia
不思議の国のアリスのキャラクター
ウィキメディアの一覧記事

ねえ、読みましたね?読みましたね?(圧)
ヒント画像の不憫な表情の意味
読み取れましたね?

ヤバあぁぁぁぁぁぁぁあああいっっ!!!!!!
タヒぬぅぅぅう!◯されるぅぅう!
訳ですw
首を刎ねられるってそういう意味ですからね~。

斬首刑(最近プ◯セカに追加された曲の歌詞にもある)
なのですが。え?…は?
え?本当にタヒなないわよね?出演終わった瞬間に
タヒぬなんて、無いわよね?
(笑)

恐怖の演技練習しときますかぁwwww

(実はバレエでこの演目をした時はティーカップ
アリスの飼い猫の役でした。トランプ兵も入ってた
けど早着替えの技術発達してない(泣)


アリスの飼い猫の衣装に一番似てるルック

)

という感じです。

リンク→不思議の国のアリス(Wikipedia)

是非。これに関してはここで投稿していきます。
本垢にしのみやオペラ専用マガジン作って
入れるかもしれない。

連載するので宜しく御願い致します!
以上です。

♥♠Thank you for reading♦♣

(By.美甘)