見出し画像

【TikTok1,000回再生】挫折するのは早すぎる理由

TikTokを運営を始めて1週間くらいになると、
「再生回数が1,000止まりじゃん」
こんな感情がやってきます。

で、以前の私は
再生回数が100回くらいの動画は全て消してました。

2024年は、動画消すのはやめた方がいいです。

この記事では、TikTokの再生回数が1,000回止まりになった時の対策をお話します。

TikTokはタイムラグがある

初速が伸びないとおすすめに載らないのは、もはや「昔の話」

以前の考えは、TikTokを投稿して数時間後
再生回数が1,000以下の場合は、
削除しましょうと言われていました。

ですが、今は
その動画がこれから伸びる可能性をまだ持っている
ことが分かっています。

1,000回数だったとしても、
3ヶ月後には1万回再生を突破することがあり得るんです。

私が12月に上げた動画、初速で再生回数が5でした。

これは外したかなー。
っと思っていましたが、
今月になって、いきなり2,000回超えてきています。

くれぐれも
動画を消してしまうことだけは止めましょう。

最近のTikTokの傾向

TikTokの動画の評価をする人って誰だと思いますか?

はい、「AI」です。

動画の投稿が多すぎて、
AIが追いついていない可能性があります。

以前は、初速で動画の評価をしてましたが、
今は、それがありません。

今は、再生回数が1,000止まりだったとしても、
これから伸びる金の卵である可能性も十分にあるってことです。

猛烈な不安はチャンスの予兆

毎日過していれば、不安の感情って沸きますよね。

だけど、
副業を始めた頃って、特大の「不安」とのご対面がやってきます。

しかも、結構早い段階で。

私は、SNSの稼ぎ1本を始めた頃って
不安しかなかったです。

毎日の生活費は、かなり削りました。

不安を隠しながら生活していた頃の私の顔、
お見せできないくらいに
悲壮感バチバチに出してました。

でも、不安の感情ってチャンスなんです。

私みたいに、不安を抱えている人
多いんじゃないかな。

スピリチュアル系の動画を1本あげた時、
「いいね」「フォロワー」「保存」数が
爆上がりしたんですよ。

それだけ、共感してくれる人がいるんだ
と思えた瞬間、

不安や悩みを解消する動画
を上げることにシフトチェンジ。

収益化できたきっかけになりました。

1,000人の前でスピーチってできる?

冷静に考えてみて下さい。

ある会場に1,000人を集めたとします。

いきなりスピーチしてみて。って言われても
私、できる勇気ないです。

恐らく、そんな出来事はこれから先の人生起こらない。

ですが、TikTokで1,000回数回っているということは
自分の動画が1,000人に見られています。

普通に考えて凄くないですか?笑

「まだ1,000回か・・・」
ではなく
「すごっ!1,000回いった!」
と自分の可能性を認めてあげた方が、
上手くいくアイデアがやってきますよ。

1,000回数しか回らない時の対策まとめ

TikTokのアルゴリズムもどんどん変化していますが、

あなたが届けたい内容が読み手の心にぶっ刺さっていれば、
バズります。

また、0から生み出さなくていいんですよ。

バズっている動画の内容をリサーチして、
競合の動画内容を研究する。

是非、TikTok投稿を試してみましょう。

今日も応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?