見出し画像

PCR検査をしてみて。(マジメな話じゃないです。)

先日PCR検査をしました。
ずっと咳が止まらず、もしやと思い病院に行ったら気管支喘息という診断…。もぅ。こんな時期にまぎらわしい。
いちおPCR検査もしておきましょうとことになり、わたしは初めてのPCR検査。

なんとなく思っていたのは、鼻に長い綿棒みたいなのをお医者さんが入れてちょんちょん突つくかんじ。

実際は、タピオカ飲む時の太いストローくらいの筒に、2センチほど唾液を摂取するキットを渡されました。

ながさきハートクリニックさまホームページより画像引用

えぇ〜たくさん水飲んでくればよかった。こんなに唾液出るかな。
案の定、2センチもためるとなるとけっこう時間がかかる。

「出そう出そう」として口の中を動かすと泡ぶくになってしまうので、だまってポタポタ出てくるサラサラの唾液をためないといけない。

これはけっこう大変だ。手が疲れてきた。

スッパイものを食べている人を見たら早く唾液出るかも!
そう思ってYouTubeで『すっぱい』検索をしてみる。

あった。
PCR検査用すっぱい動画が。
考えることはみな同じ。

てばやく唾液をだして、早めに帰ることができました。(結果は陰性。)

なんていうかほんとうに…
どこかに需要はあるけれど、まだ誰もやっていないことって、
この世にまだある?

PCR検査からそんなことを思わされる出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?