見出し画像

ヘルシーに生きる

今月号の雑誌『SPRiNG』のテーマは「この夏はカラダも心も軽やかに!」。

普段はあまり読まない若者向けの雑誌だが、
表紙のこのテーマに惹かれた。

ページをめくってみると、

ヘルシーに生きるって、きっとカラダも心も“軽やかに”過ごすことだと思うんです。

SPRiNG2023年8月号より

モデルの本田翼ちゃんの、『カラダと心を軽くするモノとコト』も紹介されています(非常に気になる)。

30年生きてきて、心とカラダはつながっていて、健康でいることがスタイルキープやメンタルにも大きく影響するんだなぁと実感しています。
だから“好き”なものを大事にしたい。

本田翼ちゃんインタビューより

なんと、私が40歳で気づいたことをすでに気づいているとは!!
さすが本田翼ちゃんである。

その他にもモデルやタレントさんの習慣、マインドセット、体型をキープする秘訣が掲載されていて、良い刺激をもらいました✨

堀田茜さんの“塩&清酒風呂で浄化”は意外な理由でびっくり!!
心霊スポットロケから帰宅した時にカラダがぐったりと疲れていたそう。
ネットで調べて出てきた、塩と清酒を使ってお風呂で所する方法がとても良かったらしく、それ以来浄化はリセット方法の1つになったそうです😳
“浄化”は私にとって気になるワードの1つで、お風呂に入る時に洗面器に塩を入れて足湯をしながら洗髪しています。
歩くようになってからかな?
なんとなく、足の疲れが取れるのと、怪我をしないように清めるつもりで✨

ちなみに堀田さんは嫌なことがあったり、ネガティブな感情が出てきた時は宇宙のことを考えるそう!!
「宇宙から見たら、今の感情や悩みなんて大したことない!と思えて自然と落ち着くんです。」

もしや堀田さんもパワーウィッシャー仲間?と思ったりして(笑)
自分のことを客観的に、俯瞰して見ることってとても大事。
それを意識しているかしていないか。
改めて気づかせてもらいました✨


自分が今、気になるキーワードっていくつかありますよね。
それらが頭の中で“点”として存在し、調べたり深堀りしていくうちにいつしか繋がって1つの形を作り出す。
私はその作業が大好きです。

今日で“つぶやき”も含めて18日連続更新できました✨
インプットするとアウトプットしたくなる。
書く習慣ができあがってきて、書けば書くほどに頭の中が整理されていく。
noteって本当に楽しい♡

今日も読んでくださってありがとうございます😊
また明日noteでお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?