見出し画像

今朝の“ととのえごと”。

おはようございます、megです♡
突然ですが、『キナリノ』というアプリの“ととのえごと”のコーナーをご存知ですか?
毎日、季節に合わせていろんな“ととのえポイント”が紹介されているので、ちょこちょこ覗いて読んでいます☺️

私たちの体は毎日同じ状態なんてありえないですよね。
「今朝はちょっと腰が重いな」とか
「あれ?こんなとこ筋肉痛!!昨日何したっけ」など
日々、体に変化があるはず。

毎朝体の声を聴きながら、ヨガやストレッチ、筋トレ、有酸素運動のメニューを考える時間は私にとって大事な時間です。


昨日は10日程休んでいた仕事に、久しぶりに復帰したので全身筋肉痛。。
そんな私が選んだ今日のメニューは

フォームローラーのこの2本立てでまず全身をほぐします✨
これだけでもかなり体の疲れはとれます!!

続いてMariko先生のヨガ。

最近骨盤の歪みが気になるので骨盤調整のメニューを取り入れることが多いです。

続いてフローヨガ。

やっぱりフローヨガは必ず取り入れたい。
ツリーポーズもだいぶ安定するようになりました😊
右足を軸にするポーズがグラつきやすいことから、自分は右足が弱いことにも気づきました。

最後は開脚ストレッチをしておしまい✨
これで今日もお仕事頑張れそうです( *¯꒳¯*)

それでは良い1日をお過ごしください♫
また明日noteでお会いしましょう‪^_−♡‬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?